1月号 新教研もぎテスト(中3・中2・中1)実施 | ジーニアスは小学生・中学生・高校生に「やれば出来る❗️」という成功体験を教育を通じて育んで行きたい。

ジーニアスは小学生・中学生・高校生に「やれば出来る❗️」という成功体験を教育を通じて育んで行きたい。

どうすれば一人ひとりの求めるニーズに対応出来るのかを考えながら一歩一歩少しずつ歩んで参りました。福島県の須賀川市に3教室、矢吹に1教室の小さな学習塾ではありますが、これからもこだわりの教育をご提供して参りますのでご期待下さい。

こんにちは!! 情熱特訓ジーニアス 塾長の西村です。

本日1月4日は、ジーニアスにとって2015年の「授業始め」になります。
生徒の皆さんは、元旦が「勉強始め」でしたので、年末年始の学習で、解決できなかった点をどんどん今日から質問に来てくださいね!

本日は、中3生・中2生・中1生は、この冬の学習成果を試す「新教研もぎテスト」が実施されました。 この時期のテストは、一段と出題範囲が広くなってますので生徒の皆さんにとっては、「難しい!!」と感じられたかも知れませんが、県立高入試問題は、もっともっと難しく感じるはずです。

なので、今回のテストで「難しい!」と感じた生徒さんは、それだけで「弱点」がある証拠です。
今回のテストは君にとってそれだけ、大変価値のあるテストだったのです。



この時期のテストは「結果・点数」にこだわって欲しいのですが、結果がよくないからといって、テストの「やりっ放し」にしてはいけません!

ジーニアスでは絶対に「やりっ放し!」にはしません!! 明日5日の授業は、本日のテストの「解答解説」を行います。 みんなが間違えそうな箇所を特にわかりやすく説明していきます。

皆さんからの質問も待っておりますので、出来なかった問題を明日、必ず解消しておきましょう!


今週は、3学期もスタートします!!
ジーニアスは、2015年も「情熱特訓!」で講師一同頑張って行きます!生徒の皆さんも、一緒に頑張って行きましょう!

http://www.509310.com/