熱いぜ | 麺場 元次 物語

熱いぜ


2か月前よりリーダー自ら手配、幹事、段取りまで進めたにも関わらず


いよいよの視察旅行が余程楽しみだったのだろう


前夜祭の乾杯が酒杯を進め


記憶御座いませんのすいませんと


マンガの様なお寝坊三昧


しかしリアル飛行機はマンガの様には待ってはくれません




僕らだけは遅刻者から後ろ髪引かれながらもその手を払い無事到着『台北市』


photo:01


見てください この全くリーダーの事など気遣うこともなくの笑顔




photo:02



早速散策台北市 まず思うところ品が良い悪いは別としてそこら中の看板含めてなんか勢いがあります!

自身、時代背景知りませんが、高度経済成長の日本がこうだったのかな~って


国自体が法整備含めてまだまだ未完成だが皆が生き残るために必死なオーラが町の看板、その他全てからビシビシ伝わるんだな~~


photo:03


ちょっと隣を見ればまだまだ完成度高しとは言いづらい建物ばっかり






そして早速、台湾食を視察

photo:04


有名鶏料理店
鶏三種のお料理

美味しです

その他食するもまずまずのお味 でも日本負けてません!!!






そして本来の趣旨 視察台北駅内に潜入です

photo:05







この行列分かります???


ざっと40人は並んでます

photo:06


この時刻 15:30分


完全に日本では飲食アイドルタイムです



にも関わらずの行列




その商品はこれ!


photo:07



オーバー30歳は知ってる 懐かしの『てつおじさんのチーズケーキ』

なつかしいですね~~



photo:08



この商品で台湾で勝負に出たのがゲンの先輩で御座います。



オープン4カ月にも関わらず 当初から大盛況!!


行列も当然とだえる事なく 日に日に増加との事


僕はただただ唖然 そして自身の先輩として喜びを感じます



先輩!! この勢いで台湾制覇 そして 大陸『中華人民共和国』進出! 


そして 名だたる日本企業『ぴーnasonic 』『Soみー』その他大敗を続けてる借りとビシッと返して下さい
お願いします!!






iPhoneからの投稿