なんだろうな~
一月もあっとゆーま
寒い寒いけど、あったか~~いトンコツつくってる元次です
昨晩からロマンチックな雪もちらほら
年に何回あるかないかの冬満喫です
今日も多数のラーメン頂いてもらえるといいな~~
なんて そんな感じですが、ちょっと聞いて頂けます????
また また ゲンがチッチェー事言います
寛大で暇な方だけ見てね
うちに納品して頂く業者様
毎日毎日 こんな少量の発注しかしない個人店に納品して頂き、そしてご無理聞いて頂き
誠に感謝しております
ほんとに
マジで
しか~~し
しか~~~し
どうなんだろう?
ありますよね~~
月末の大事な儀式
儀式
この時のお話です
納品をいつもの担当者
そして日々会話も交わし
納品業者様と発注店での絆も出来てる(と思ってる)
そして、その担当者が月末の集金
まったく問題ない
っつ~か『今月もありがとうございました。来月も宜しくお願いします』ってゲン
心温まるシーンです
ですけどね
ですけどね
とある業者様、
毎回毎回納品者・担当者が違う
それはそれでいいですよ
いろいろその組織での都合、仕組みがあるから
その時の納品スタッフさんも気持ちいい人ばかりだから…
きくばり・配慮も出来てるし…
でもね でもね
そのひと月の大事な大事なお代を頂く瞬間ですよ
元次で言えば毎回毎回のお会計の瞬間ですよ
ゲンもこの瞬間は毎回ある意味ドキドキします
だって唯一、元次の全ての商品、サービスに対してのお客様からの審判が下される瞬間ですから。
『満足されたのかな~??』
『何か不満があったかな~??』
『完全に怒ってるな~』
とか 自分のお店の力量を自分自身で判断できる瞬間ですよ~~
その大事な瞬間に
めったにしか来ない
それも若い若い、事情も知らないアルバイト行かせちゃだめでしょ~~
なんのお代かもしらない
なんでこの金額かもしらない
そんなアルバイト行かせちゃだめでしょ~~
そのアルバイトさんは全然問題ないんですよ~
たまにしか来ないけど かわいいバイト君だから
問題はそこの責任者でしょ~~
ラーメン屋みたいに一日100回も200回もお代頂く瞬間あるわけじゃないっしょ
月にたったの一回しかないんですよ~~
そんなに集金箇所多くないと思うけどな~
そんなに遠くないと思うけどな~
もし、もし、その日がどうしても行けないんだったら
(ふつーはその日大事な予定で落し込むけど…)
次のリーダー的なスタッフとかいたでしょ~~
なんだか 気持ちが入んないよな~
その業者様に対して…
やっぱ 気持ちっしょ
繋がりっしょ
こんな俺って、やっぱちっちぇーかいな???
ん~~……
おしまい