こんにちは!

5-Days 新宮教室です。



本日は、10月1日(土)に中村学園女子高等学校で行われた合同模試の内容をお伝えします。
 
合同模試とは、福岡の5-Daysに通う中学3年生の皆さん全員を対象に実施した模試です。
  
知らない場所、たくさんの知らない人に囲まれて、
緊張していた人も少なくなかったと思います。

休憩時間も、携帯電話をいじったり騒いだりする生徒はおらず、
最後まで受験に近い雰囲気の中で頑張ってくれていました。
 
ただ、名前や受験番号等の記入漏れがみられました。
本番で記入ミスのないよう、しっかり確認しましょうね!
  
また、模試は、受けて終わりではいけません。
大事なのは、やり直しです。
受けっぱなしでは力になりません。
どれだけやり直しを丁寧にやるかで差が生まれます。
 
やり直し・解きなおし・間違ったところの類題を解いてみる・自分の苦手分野を分析する など
やれることはたくさんあります!
間違えた問題だけではなく、
勘であたった問題や迷った問題などもやり直しの対象です。
忘れないうちに、早めにやり直しに取り組みましょう。

もちろん、フクトや学校のテストでも、
しっかりとやり直しをしましょうね!

合同模試に参加した生徒達からは、
「たくさんの知らない人と一緒に受験することで、
より本番に近い緊張感を感じ、
受験の雰囲気に少し慣れることができたと思う」
といった声が多数ありました。

開催してよかったです!


合同模試は年内の開催予定はありませんが、

フクトは5-Daysの教室で実施します。

自分の実力を測るためにも、ぜひ受験してみましょう!



お問い合わせはこちら

福岡県糟屋郡新宮町大字三代字中原929-7 トモックスⅠ 1号

HP:http://5-days.jp/

TEL:0120-935-472

       092-410-2544