ラビ低血糖に | 八ヶ岳ワンニャン物語(旧鎌倉ワンニャン物語)

ラビ低血糖に

インスリンを0.5増やして1週間。
昨日から今日にかけて血糖測定を家で3時間おきに
測りました。
インスリン注射はお昼。300台の数値が続きましたが
今朝の8:30は285。測り直したら235に。
その後、また300台に戻りました。

ところが、ドライフードを先にガツガツ食べるのに
夕食時に全く食べません。
それでもウェットフードは食べたので、
飽きたのかな?くらいにしか思ってませんでした。
でも、その後全部嘔吐。

しばらくしておかしいと思い、反応を見ましたが
手をかざしても目の反応がありません。
意識はあります。
呼吸が早くてよろけそうだったので、すぐに低血糖と
気づきました。

すぐに計測器で測ると何とLO‼️
びっくりしてすぐに糖類の入っているフードを
舐めさせましたが、受け付けません。
仕方なくハチミツを指で上あごに塗りました。
20分くらいしてもう一度計測。
まだ37‼️
計測器がおかしいのでは?と自分の血で測ると合っています。
ラビが好んで食べてくれそうなフードで糖類の
入っているものを探したら、シニア犬用の缶詰で
オリゴ糖配合のものがありました。
今、半分くらいゆっくりと食べさせた所ですが、
計測したらまた28に(´Д` )

意識はあるし、目もだいぶ見えるようになり、
自分で椅子に飛び乗ったりもできます。
ご飯も自分で勢いよく食べてくれています。

こんな低血糖でラビのような状態あるのでしょうか。
とにかく、今晩は目を離さずにいて、フードを食べさせてみます。

それと、計測器で耳が内出血してしまい痛々しいです。
こんな風になってしまうのでしょうか。

体が冷たいので、暖房とストーブをつけました。
どうか食べたものを吐かないで!
血糖値が上がりますように。

私の隣の椅子でスヤスヤ眠るラビ。↓
{CB1D33FE-6DE7-4B88-BF3C-E93EF5FCAE06}