14年振り?に再開・・・・。

 

田島義久さんです。 

 

僕が高校出て直ぐに美容師として働き始めた

 

恵比寿にあるHAIR ROOM MERON

 

そこで一番上の先輩で尊敬していた方。

(SHIMA代官山出身)

 

その後、お互い辞めて連絡取らなくなって、

 

確かな年月は定かではないけど早14年位かな?

 

お互い歳を取ったなーと。

 

丁度、3か月前にMERONに行った時に、

 

オーナーの穐山さんから

「タジが西荻窪辺りでお店出してるみたいよ」

(MERONに行くといつも昔話をするんです)

 

とお話を聞いたので

「田島 美容師 西荻窪」

で検索してもヒットせず・・・・

 

諦めていて、その日は久々にGUZZLEに行こうかと思ったのですが、

 

そういやー、田島さん群馬出身だったよなー?なんてふと思い出して

「田島 美容師 群馬出身 西荻窪」

で検索したらそれらしきお店を発見。

 

よくよく調べると大分大人になった田島さんを発見したんです。

 

いきなり電話するのもビックリなんか恥ずかしいし、

 

黙って行ってビックリさせよう作戦に切り替えて、

 

妻のホットペッパービューティーのアカウントから予約をして、

 

コメント欄に「いっぱいお話したいです」・・・・

 

と記入・・・・。

 

新規でいきなりどんな女だよ!?と思わせておいて

 

いきなり突撃しました。

 

気づかれるまで黙ってよーと思ったのですが、

 

ドアを開けたら田島さんが居て、

 

思わず「ズッキーです」と挨拶したら田島さんはビックリ!!

(MERONではズッキーと呼ばれていましたので美容師時代の仲間には今でもズッキーって呼ばれています)

 

昔話や、辞めた後のことを色々と話しました。

 

とっても楽しい時間が過ぎていきました。

 

また遊びに行く美容室が増えてしまった。

 

ローテーション組まないとな(笑)

 

↓田島さんのお店はコチラ↓

荻窪近い方是非行ってみて下さい 

riche HAIR(リッシュ ヘアー)

TEL:03-6915-1753

定休日:火曜日

営業時間:10:00~19:30

場所:荻窪駅から徒歩30秒