卒業式用のスーツを購入 | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

甥っ子のお下がりは140サイズしかなくて息子は着られないので用意しなくてはいけない。


レンタルするか、買うか悩んで、買っちゃいました。


9800円のスーツを買おうとしていたのに、こっちの方がおしゃれじゃない?と言われ、ベストもあるし!となり、こちらの12,800円の5点セットを20%オフクーポンを使ってマラソンで購入。

実質9,000円弱。


色は夫と息子本人の希望でグレーにしました。


157cm、42kgの息子には160サイズでピッタリでした。


ちょっとネクタイ曲がってるけど💦


ウエストは緩くてズボンが落ちてくるので、制服用に購入するベルトをつける予定です。


1回しか着ないのにもったいないけど、レンタルも5,000円ぐらいだったから、1回着てフリマサイトで売ればいいか、という感じかな。


セットのワイシャツはかなり薄いですが、スーツは安っぽくなく高見えで良かったです。