置くだけサポート!店頭サポート!TONEはサポート体制がすばらしい | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

月額1,000円で利用できるTSUTAYAのスマホ、TONEモバイルをモニター利用中です。
 
今回で3回目のレポになりますが、今回はTONEモバイルのアフターサポート体制のすばらしさをご紹介。これ、格安スマホとは思えないサービスでちょっと感動モノ。
 
まず家でちょっと困ったときに使いたいのが「置くだけサポート」
このTONEモバイル、最初に入っていた箱、捨ててはダメなんです。
「置くだけサポート」というサービスは、端末が入っていた箱に端末を置くだけで、端末に内蔵されたアプリがトラブルの原因を探し出し、修復できるものは自動的に修復してくれる機能。
 
この箱の上に置くだけで自動修正モードが起動。
 
OKを押すとエラーを探してくれます。
今回は問題ナシだったので「問題はみつかりませんでした」というメッセージでしたが、不具合があるとちゃんと検知してくれます。
TONEモバイルはサポート体制が万全で、電話サポート、遠隔サポート、店舗サポート、すべて無料なのですが、サポートに問い合わせをしなくても簡単に直るのであればそれに越したことはないので、「置くだけサポート」の機能は画期的。
 
ちなみにちょっとTONEモバイルを使っていて知りたいことがあったので、先日渋谷TSUTAYAの1FにあるTONEモバイルの窓口に行ったのですが、これがまた親切で素晴らしい対応。
格安のスマホなのにこういうアフターサービスがしっかりしていると安心して使えるなーと思いました。
 
またIP電話かけ放題オプションで10分以内の国内通話が無料になるのも、電話を利用する人にはかなりオススメなのですが、もともとこのTONEフォン、IP電話なので電話代が安いんです。
 
特に固定回線には3分13円というびっくりの安さ。
 
また通話が終わるたびにこのように目安の通話料金を教えてもらえるのもいいなと思いました。
 
約3ヶ月使ってみて
・子どもに持たせるスマホ
・ヘビーに使わない方
・スマホ初心者の方
 
には激しくオススメできるスマホだな、と実感。
うちの子はまだ5歳なのでさすがに持たせるには早すぎますが、ご近所さんや上にお兄ちゃんお姉ちゃんがいる子のママに聞くとだいたい小学校5~6年生でスマホを持つ子が多いみたい。キャリアのスマホは高いので、1,000円で使い放題、見守り機能、アフターサービス充実ののTONEモバイル、すごくいいと思います!