ブランド品もノーブランド品も壊れていてもOK!高額査定の出張買取『エコリング』 | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

今考えるとなんであんなにブランドものが欲しかったんだろう?と不思議になるぐらい、大学生~OL初期時代はブランドものがあれもこれも欲しくて、大学生時代はバイト代で、社会人になってからはお給料であれもこれも買いまくってました。


そのうちのいくつかは何度か買取してもらったこともあるのですが、いつか使うかも!と実家に置きっぱなしだったものや、実家から持っては来ても使わないまま6年経過したものたちも多く・・・。


あまりにも日の目を見ないので、思い切って断捨離を決意!


でも安かったものならいいけど、さすがに結構な額を出して買ったブランド品はそれなりの価格で買い取ってもらいたい。


実は以前も何回か使わないものはブランド品買取のお店に持ち込んで買取してもらったことがあるのですが、これって何を売るかもだけど、どこに売るかが結構重要で、同じものでもお店によって買取金額に幅があるんですよね。


なので売るお店選びはかなり重要。

ブランドモノはブランド買取に強いお店に売るべし!なんです。


15年前に30万で買ったロレックスのデイトジャスト。

5年前にも一度売っちゃおうかなーと思ったことがあって、その時は一度ネットで簡単査定してくれるというところいくつかに査定依頼したことがありました。


その時の買取価格も幅があって、10万~15万。

でも一番高くても半額かーと思ってやめたんです。



で、今回。

壊れてても破れていても、どんなものでも買い取ってくれる、そして何より高級ブランド品を高額買取してくれるというエコリング という会社を教えてもらったので、そちらに依頼してみようかなぁと思ったんです。


でもね、いっぱい査定に出したいものはあったのですが、出張料はかからないと言いながらも、わざわざスタッフさんが家にきてくれるわけで、その分安く査定されたりするんじゃないの?って思ったりもして。


なので買い取り相場を調べるべく、出掛けついでに持っていけそうな時計とアクセサリー系いくつかを全国展開している老舗の質屋さんに持って行ってみたんです。


結果。

エコリングの方が高額査定でした!

ロレックスのデイトジャストはネット査定で最高15万だったのが、某質屋さんで高く査定しましたと言われて18万。エコリングでも同じ18万査定だったのですが、○○で18万だったと言うと、プラスαで185,000円にしてくれたんです!!素敵~。


こういう交渉は対面ならではで、宅配買取だと無理なので嬉しい。


ブルガリのB-Zero1のリングとネックレス、カルティエのトリニティリングは、某質屋では今は金の値段が上がってるので、ブランドの価格よりも金のグラムで買い取りした方が高額で買い取れますと言われ、ワタシ箱も全部取っておいたのにグラム査定されたんですよ。

でもエコリングさんはちゃーんとブランドの価格で査定してくれて、B-Zeroのネックレスはあまりにも値段が違くてびっくりしました。売らずに持ち帰ってきてよかった~。


来て下さった方の『うちはブランド品買取強いんです!』というセリフは本当でした。


そして使い古した鞄たち。こういうかさばるものは査定に持っていくのも大変だから、出張買取は本当助かります。


アクセサリーと時計でエコリングが他より高額査定してくれることがわかったので、安心してこちらも査定お願いしました。

ヴィトンのスピーディは大学時代に使い倒して明らかにCランクだけど6,000円、、シャネルのニュートラベルラインに関しては持ち手部分がこんな状態(^^;)。鞄自体の擦り切れもあったけど12,000円。


グッチのGGも一見綺麗なんだけど、実は一部分こんな状態、4,000円也。
こういう状態だと買取自体を断られるお店も結構ありますが、エコリングはどんな状態でもOKなんです。

しかもそれなりの価格出してくれるから嬉しい。


どんなものでも買い取るをモットーにしている会社なので、販促品でよくいただく小さくて使い道のないこのような小さいエコバッグたちも買い取ってくれました。

古-いゴルフクラブも一緒にお願いしちゃった。


エコリングの出張買取 は家まで来てくれるので、小さい子供がいてなかなかお店まで行けない私のような人でもお願いしやすいし、何より査定してもらいたいものがいっぱいあったり、かさばるものだと持っていくのも大変なので本当に便利!出張料、手数料も無料だからこれは使わない手はない!


しかも玄関先でOKなので、部屋めちゃくちゃなんですーって状態でもOK。


エコリングは関西ではかなり有名な買取の会社なのですが、最近東京23区にも「出張買取」として本格進出したんだそうです。今回買取体験してみて、かなり納得の価格で大満足。そして結構な臨時収入!バンザイ!


ちなみにポイントカードもあって、買取額2000円に対して1ポイント付与、1ポイント50円で次回以降買取時にキャッシュバックしてもらえるんだそう。

10万で2,500円、20万で5,000円、2.5%もポイントがつくなんてすごいと思いません?
実はまだ実家に置きっぱなしの使ってない鞄などもあるので、またエコリングに買取お願いする予定です。


家に眠っているブランド品等がある方はぜひ!!


エコリングの出張買取

出張買取の無料⾒積もり依頼先電話番号

0120-611-511

受付時間 11:00-18:00