老舗のうなぎ 花菱@渋谷道玄坂 | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

昭和初期創業、渋谷にある老舗の鰻屋さん『花菱』へ両親と行ってきました。



ランチ時間帯は地下は禁煙席だそうです。


予約時に、「メニューはお決まりですか?」と聞かれたので、うな重の「中」をお願いすると、「すぐにお出しできるように時間に合わせて焼いてしまって良いですか?」と聞かれたので焼いておいていただけるようお願いしました。


ちなみにオーダーしてから焼き上がるまで30~40分かかるそうなので、席に着いてからオーダーになると結構待つことになります。


鰻料理のメニューの一部がこちら。(税抜き価格)

ホットペッパークーポンでドリンクをいただき、10分ほどでうな重(中)到着~。

見るからにふっくら美味しそうなうなぎ。

ちなみにグレードの違いは鰻の大きさだそうです。


鰻はふっくら肉厚。口の中でとろけます。

タレはやや甘口ですが、味付けはわりとあっさりめで鰻の美味しさを引き立ててくれていてとても美味しかったです。


肝吸いも美味しくいただきました。

またランチタイムだったからかな、食後のコーヒーサービスも。

子どもなしでゆっくり美味しい食事をするなんて久しぶりの両親と私。

母は「なんだかみんなに悪いね~」なんて言いながら食べていましたが、良く考えたら誰に悪いんだ(笑)?

予算オーバーでオーダーできなかったのですが、この店、幻とも言われているブランド鰻「共水鰻」をいただくこともできますよ。


花菱

東京都渋谷区道玄坂2-16-7

03-3461-2622

11:30~14:30 17:00~22:00(L.O.21:30)

定休日:日祝日


花菱うなぎ / 神泉駅渋谷駅