鳥取県 ふるさと納税『鳥取和牛オレイン55』 | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

鳥取和牛オレイン55 モモすき焼用700g (7,000円相当)


オレイン酸含有量55%以上の基準をクリアした鳥取和牛。

お友達がふるさと納税のお礼の品としてもらったとフェイスブックにアップしていたのを見て、うちも!!!と真似して申し込んだ鳥取県のふるさと納税。


鳥取県はクレジットカード決済できるのでとても便利です。


ですが、オレイン55への申し込みが殺到してしまったようで、当初の発送予定よりも大幅に遅れました。

希少部位で生産量に限りがあるから仕方ないですね。


1月に納付したので半年待ち、冷凍で届きました。


美味しいお肉には美味しい割り下がいいよね、ということで今半のすき焼きわりしたを買ってきました。


お肉700gはさすがに多いかなーととりあえず半分解凍させましたが、結果ちょうどよかったです。

2回すき焼きが楽しめるなんて素敵!


息子が「入れたーい」とどんどん具材を突っ込んでいったので若干ぐちゃぐちゃ気味ですが。
さすがオレイン55!美味し~い。肉の味がしっかりと、そしてジュワーっと口の中に広がっていきます。
思っていたより肉厚だったので食べ応えもありました。


息子は鍋に具材を突っ込むのを楽しみ、美味しいお肉を堪能し、大満足の模様。

あと半分残ってるので、また来週か再来週の週末、すき焼きだな。


ちなみに今まで1万円の寄付で「オレイン55 700g」がもらえたのですが、さすがに奮発しすぎたったようで、1万円の寄付でのオレイン55はなくなってしまいました。

2万円以上の寄付で「オレイン 肩又はももすき焼用 600g」に変更になっていますのでご注意ください。