日向飯@卯乃家(うのや) 西新宿野村ビル店 | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

今日は派遣で働いていた時の社員さんとランチしてきました。


連れていってもらったのは、卯乃家。


1日15食限定の日向飯をいただきました。
12時ちょっと過ぎに行ったのですが、ぎりぎりセーフ。


日向飯とは愛媛県南予の郷土料理でご飯の上に鮮魚を乗せ、卵や出汁茶をかけていただく、漁師のまかない飯から広まった料理だそうです。私は初めていただきました。


映画な日々。読書な日々。
日向飯(真鯛の刺身、京漬物、あられ、小鉢、出汁茶、卵黄) フリードリンクつき 1,000円


ちなみにご飯はおかわり自由です。

息子が離乳食だけでは足りない!とうるさいので、このご飯おかわり自由に救われました(笑)

まだ10ヶ月ですが、普通の固さのご飯をもりもり食べちゃいます。


映画な日々。読書な日々。
結構厚切りの真鯛のお刺身


映画な日々。読書な日々。
炊きたてのご飯に真鯛をのせ、この特製の出汁醤油と卵黄をよく混ぜたものをかけていただきます。


私、お刺身に卵黄をつけて食べるのなんて初めてでしたが、これが絶品!

びっくりしました。こういういただき方があるんですね。


また出汁茶が付いてくるので、鯛茶漬けも楽しめます。

さらに最後にご飯に漬物とあられを乗せて出汁茶をかけてさっぱり茶漬け。


ご飯が進みます。

なんだかんだで私もしっかりご飯お茶碗2杯ぺろっといけちゃいました。


大満足ランチでした!


参考までにランチメニューです。↓
映画な日々。読書な日々。
今度ぶぶ漬けも食べてみたいな~。


創菜ダイニング 卯乃家 西新宿野村ビル店ダイニングバー / 西新宿駅新宿西口駅都庁前駅