クリーニングの宅配サービス"リネット" | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

DINKSの時はクリーニング屋さんも頻繁に行けていたのですが、

子供ができてからはスーツを持ってクリーニング屋さんに行くのがわりと大変(面倒)で

前のように頻繁にクリーニングに出せていません・・・。


というわけで今回クリーニングの宅配サービス”リネット”を利用させていただきました。


リネットは、インターネットで集荷依頼をし、

クロネコヤマトのドライバーさんがクリーニングしたい衣服を受け取りに来てくれます。

宅配クリーニングと言うと、結構時間がかかってしまうイメージがあったのですが、

リネットではクリーニングに出した衣服は最短5日で返却してもらえるんです。


返却されるまでにあまり時間かかると、仕事に着ていくスーツなんかは出しにくいなぁと思っていたのですが、5日で返却されるなら問題なし!


きちんと5日後に大きな段ボールで届きました。

映画な日々。読書な日々。


今回初めてだったので、スーツ上下、コート、ワイシャツを頼んでみました。
映画な日々。読書な日々。


ワイシャツはいつも自宅で洗ってアイロン、だったのですが、クリーニングだすと

襟も綺麗に仕上げてくれて、まるで新品みたいでした♪


旦那さんのスーツ、出す前はこんなに汚れてしまっていましたが

映画な日々。読書な日々。


ちゃんと事前チェックの紙に汚れてる箇所のチェックがされてました。
映画な日々。読書な日々。


気になってた胸元の汚れも綺麗に落ちてました。
映画な日々。読書な日々。

実は私がいつも使ってた地元のクリーニング屋さん、すごく下手で、黒のスーツをクリーニングに出しても、白く汚れた部分は落ちないまま返ってくることがあって、もうクリーニング屋変えよう!と思っていたのですが、やっぱりクリーニング屋さんにも上手い下手ってあるんですよね。


また段ボールの中に、次回出す時に使えるこちらの袋と着払い伝票も同封されてました。
映画な日々。読書な日々。


布団や靴、着物などもクリーニングしてもらえるそうです。

カーテンも取り扱い始めてくれるとありがたいだけどな~と思いますが、

仕上がりがとても綺麗だったので、また利用させていただこうと思います。


宅配クリーニングのリネット