かわいいクッキー♪アンリ・シャルパンティエ プティ・タ・プティ | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

映画な日々。読書な日々。
アンリ・シャルパンティエ プティ・タ・プティ Sボックス 1,260円

 

アンリ・シャルパンティエの焼き菓子は昔から好きで、フィナンシェなどはよく買っていたのですが、

 

実はここのクッキーは初めていただきました。

 

一口サイズのクッキー9種類が、パリの石畳のように美しく並べられたこちらのクッキーの詰め合わせ。

 


映画な日々。読書な日々。

真ん中のチーズ味の「フロマージュ」だけがで甘くないクッキーで、他は甘いクッキー。

どのクッキーもすごく美味しい!

個人的に一番気に入ったのは、右下のホワイトチョコレートのミルキー「ショコラブラン」。

超しっとりしていてすごく美味しかったです。

 

もともと旦那さんはクッキーは食べないので、一人で全部食べちゃおうと思っていたのですが、

 

私がいない間にいつのまにかつまんでいたようで、「masako、これ超うまいよ!食べてみなよ!」と。

 

いやいや、私はもうすでに全種類食べてますから。

 

 

一口サイズで一個が食べやすい大きさなのもいいですね。

 

お茶菓子にぴったり。

 

またプラリネクリームを包んだ「プラリネ」、木いちごジャムを包んだ「フランボワーズ」は

 

それぞれマドレーヌ、フィナンシェの形をしていて可愛いです。
映画な日々。読書な日々。

 

さらに、「クッキーが取り出しにくい場合にこのミニピックをご利用ください。」とこちらのエッフェル塔の形をしたピックが入っているという心遣い。
映画な日々。読書な日々。

 

プティ・タ・プティはMボックス、Lボックスもあるので、今度手土産にしてみようと思います。


アンリ・シャルパンティエ

アンリ・シャルパンティエ ケーキ)