河童の金さん | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

映画な日々。読書な日々。
河童の金さん 1個157円


素朴な味が大好きだったおばあちゃんがこよなく愛した季乃杜 竹野さんの一品。

先代が開発したおばあちゃんが大好きだったどら焼きを、二代目が味を変えることなく受け継いでいるんだとか。


パッケージも渋い感じ~
映画な日々。読書な日々。


どら焼きは、真ん中に大きな栗が入ってます。
映画な日々。読書な日々。
栗の中でも高級な極柔という栗。

この栗が本当名前の通り柔らかくて美味しい。


そしてこのどら焼きの特徴は黒砂糖。

どら焼き生地に黒砂糖が入っているので、渋みとコクがあります。

そして北海道十勝産小豆を手練で炊き上げた甘めの粒あんがたっぷり。

生地との相性がとてもいい感じ。


普段食べてるどら焼きとは一味違った味を楽しめるどら焼きでした。



季の杜