健康的で美味!!薬膳料理 10zen | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

先日母とのランチで、日本橋三越新館の地下に入っている薬膳料理屋さん、10zenに行ってきました。
映画な日々。読書な日々。-10zen1

ここではお肌と健康にいい薬膳料理の定食がいっぱい。
映画な日々。読書な日々。-10zen2


この日のお茶は妃美茶。

映画な日々。読書な日々。-10zen4

薔薇、ルイスボスティー、柿の葉、ラベンダー、蓮の葉、クコの実、ジャスミンが入ってるそうです。

これ、飲みすぎるぐらいがちょうどいいですと、何度も注ぎにきてくださいました。


注文したのは旬野菜の蒸し焼き定食 1,260円
映画な日々。読書な日々。-10zen5


サラダにはこの木の実セットをたっぷりかけてお食べくださいと言われたので、たっぷりかけました~。
映画な日々。読書な日々。-10zen6
この木の実セットの中にはカシューナッツ、かぼちゃの種、ひまわりの種、くるみが入ってます。


これがまたサラダと良く合うの!!超美味しかった。
映画な日々。読書な日々。-10zen7


お野菜もありがたいことにたまたま私が嫌いな野菜は1つもなし。
映画な日々。読書な日々。-10zen8
餡の濃さが絶妙で、野菜本来の味をしっかり残しつつもいい味付けに。

この中にもクコの実が入ってたりと、本当体にいいものがたっぷり。


またこの人参が絶品だったんだよね。一緒に入ってるのはハト麦です。
映画な日々。読書な日々。-10zen9

正直薬膳料理って物足りない感じなのかな~と思ったんだけど、とんでもない!

どれもすごく美味しくて、母も「美味しいね、美味しいね」と二人で綺麗に食べました。


店員さんも皆さんすごく親切で、「これは何ですか?」と聞くと丁寧に効能も含めて説明してくださり、すごく雰囲気のいいお店で大満足!


お腹のベビちゃんの為にもできるだけ健康的なものを!と思ってる私には本当ぴったりのランチでした。

また三越前行った時は食べに行きたいな~。


品川 薬膳レストラン 10ZENファンサイト応援中


薬膳レストラン 10-ZEN 日本橋三越店薬膳 / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5