向島 料亭 すみ多 | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

美味しいお蕎麦が食べたい!と言うことで行ったのがこちら。

イケセイ地下1階のイートインコーナーにある『向島 料亭 すみ多』
映画な日々。読書な日々。-すみ多1
席はカウンターのみで6席ぐらいしかないかな。

イートインコーナーのわりにメニューはわりとあって、お蕎麦以外にも、鳥骨鶏卵かけご飯セットや、和牛そぼろご飯セットetc。またお蕎麦とご飯がセットになったものもありました。


今回は私はシンプルに江戸そば 850円

映画な日々。読書な日々。-すみ多2

麺つゆは2種類出てきます。

1つは醤油ベースのおつゆ。

もう1つは煮ぬき汁と言って、お味噌ベースのおつゆ。

映画な日々。読書な日々。-すみ多3

この煮ぬき汁が超絶品。
映画な日々。読書な日々。-すみ多4
そばの実、あさつき、だいこんおろし、一味唐辛子を入れてお召し上がりくださいということだったのですが、そばに実がまたよく合うんです。

この麺つゆ、家にも欲しいぐらい本当美味しい。


お蕎麦自体もコシがあってとても美味しくて、あんまりお腹空いてないんだよね、と言ってたわりにぺろっと食べちゃいました。
映画な日々。読書な日々。-すみ多9

ほうれん草ときのこ、鶏肉のおひたしも美味しかったです。
映画な日々。読書な日々。-すみ多5


そば湯は濃い目のものが出てきます。

これを先ほどのめんつゆに入れて飲むとこれまた美味しい。

超大満足のランチになりました。リピ決定。

旦那さんは江戸そばにプラスで鳥骨鶏卵かけご飯(650円)も注文。
映画な日々。読書な日々。-すみ多6
この鳥骨鶏卵かけご飯、650円もして高い!!と思うのですが、この卵がなんと1個525円で販売されている超高級卵なんですよ。

映画な日々。読書な日々。-すみ多8

せっかくだから美味しいTKGを食べみよう!と注文。

鳥骨鶏卵、さすが黄身がいい色をしてます。
映画な日々。読書な日々。-すみ多7
ご飯にかけた写真を撮り忘れてしまったのですが、本当美味しいTKG。

高いのは否めないけどね~。


でも本当美味しいお蕎麦とそば汁だったので、今度はご飯とセットでいきたいと思います。

セットのご飯も、鶏つくねご飯、和牛そぼろご飯、うに風焼きご飯、焼きふぐご飯、コラーゲン蟹玉ご飯と沢山あるので、毎回違うの頼んで楽しめそう。


かなり満足感の高いランチでした♪


向島 料亭 すみ多 西武池袋本店そば(蕎麦) / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
昼総合点★★★★ 4.0