『いさりび食堂』 in 九十九里 | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

新婚旅行の記事もまだ何も書けていませんが、毎年GWの恒例にしている九十九里の記事をそろそろ。


一昨年は『ばんや

去年は『向島

に行ったので、

今年は『いさりび食堂』に行ってみました。
映画な日々。読書な日々。-いさりび1

ここは2階がお店なんですが、船の形をしています。

左前から見るとこんな感じ。
映画な日々。読書な日々。-いさりび2

順番待ちのホワイトボードに名前を書いて待ちます。お昼前に着くように行ったのですが、既に17組待ち。ここは駐車場まで名前を呼びに来てくれるので、車の中で待ってることもできます。


1時間ぐらい待ちでやっと入店。

2/3の確率で海側の席になるので、九十九里の海を見ながら食事をとることができます。


もちろん頼むのは焼き蛤。

大3個、または小5~6個で1,575円。ちなみにこれは「大」
映画な日々。読書な日々。-いさりび3

そして私は去年と同じホタテ 420円。
映画な日々。読書な日々。-いさりび4

旦那さんはサザエ 630円。
映画な日々。読書な日々。-いさりび5

イワシのお刺身 630円。
映画な日々。読書な日々。-いさりび6

焼きおにぎり 2個で420円。

ちなみに焼きおにぎりは味噌汁と何かがついてて683円なんだけど、単品での注文もOK。
映画な日々。読書な日々。-いさりび7

そして旦那さんが飲みたいと味噌汁(420円)を注文。
映画な日々。読書な日々。-いさりび8

去年は食べすぎ感があったけど、今年は程よい感じ。今年も美味しい焼き蛤を食べて達成感。


「ばんや」「向島」「いさりび食堂」と3店舗行ってみて、旦那さんとどこが一番美味しかったかを検証してみました。


あんまり変わらないかな、というのが正直なところですが、あえて順位をつけるなら


「向島」>「いさりび食堂」>「ばんや」


かなーという結果に。


全体的に価格設定は向島が一番高い気がしたけど。


来年はどこへ行こう。


いさりび食堂 (魚介料理・海鮮料理 / 九十九里町その他)
★★★☆☆ 3.5