イタリアンエスプレッソコーヒー『illy issimo』 | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

6月22日より東京都内にて先行発売されている缶コーヒーilly issimo の専用ソーサー付きのサンプルキットをいただきました。缶用のソーサーなんてちょっとおしゃれですよね。
映画な日々。読書な日々。-illy1

こちらは日本コカ・コーラがイタリアのエスプレッソブランドとして75年以上の伝統を誇る『illy(イリー)』の豆と技術を使った新しい缶コーヒー。コカ・コーラからの高級路線の缶コーヒーということで、販売店舗も高級スーパー、輸入雑貨店、ホテル、カフェ、オフィス等になっています。


発売されているのは、「カフェ(エスプレッソ)」
映画な日々。読書な日々。-illy3


そして「ラテ マキアート」の2種類。

映画な日々。読書な日々。-illy2


私、有楽町イトシアのイリーカフェ は時々利用してました。ここは本場イタリアの美味しいエスプレッソが飲めるんですよね。映画鑑賞前の眠気覚ましも兼ねてここで良くエスプレッソを飲んでました。


ちなみに今回新しく発売された『illy issimo』の「issimo(イッシモ)」とは、イタリア語で「最高に」「最上に」という意味なんだそうです。「issimo(イッシモ)」は、世の中のあらゆることを最高にしてしまう魔法の言葉。


「bello(美しい)」につけると、「bellissimo(最高に美しい)」、「buono(おいしい)」につけると「buonissimo(最高においしい)」という意味になるんだって!!


早速2種類のコーヒーをいただきました。

「カフェ(エスプレッソ)」の方は本格エスプレッソという感じで、香りもよく、コクがあって美味しい。エスプレッソだけど苦味はほとんどなくてとっても飲みやすいです。


「ラテ マキアート」は本格エスプレッソにたっぷりのミルクが入ってまろやかな味。甘くてとっても美味しいです。


「カフェ(エスプレッソ)」は男性と、甘いものが苦手な女性向き、「ラテ マキアート」は甘いもの好きの女性にぴったりな感じがしました。どちらも美味しかったけど、私は甘党なので「ラテ マキアート」かな。


どちらも1缶190円と缶コーヒーにしてはちょっと高めのお値段ですが、納得のお味です。


また『illy issimo』のパッケージは香りが引き立つ広口ボトル缶なのですが、女性の飲料を考慮して持ち運びに便利で、口部が外気に触れない衛生的な再栓可能なボトル缶になっているんです。こういうちょっとした気遣いもうれしいですよね。


美味しいエスプレッソを飲みたい方は是非『illy issimo』、飲んでみてください。



[PR by ブログタイムズ]