シティOL夏祭りに行ってきました | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

昨日、シティリビング主催の 『シティOL夏祭り2007 in 明治記念館』に行ってきました。
OL夏祭り チラシ

定時であがる予定だったのに、帰り際忙しくなってし会社を出るのが遅くなり、会場に着いたのは19時ぐらいになってしまいました。中に入るともうすごい人。毎年このOL夏祭りが開催されていることは知っていましたが、今まで参加したことはなかったのでどうしたもんかと思いながら、とりあえず近くから入って、まずはサッポロ飲料のクランベリークリアウォーターGET。それからとりえず順番にまわっていき、飲み物やら化粧品やら、かなりの量のサンプルをいただくことができました。ただ水ものが多かったのでちょっと重かった。


サンプル1 サンプル2

もらったもの

・サッポロ クランベリーウォーター(500m)

・キューピー 黒酢バー(りんご味、パイン味)

・ハウス食品 TY NANT ピュア・ウォーター(500ml)

・永昌源 杏露酒(果実入り、80ml)

・メタボリック ガルシニアトリプルダイエット

・久光製薬 乳酸菌EC-12

・エバラ食品 スウィータ(マンゴー、シークヮーサー)

・リポビタンファイン

・明治製菓 カシスiドリンク、カシスiA50

・ビーンスターク・スノー ファインスリム

・植物性乳酸菌 ラブレ

・チュッパチャプス

・永谷園 生姜コンソメスープ

・shop in 化粧品サンプルセット

・ロレアルパリ ヘアートリートメント

・ルナトックス (洗顔料、美容液)

・FITS 香水、ボディケアお試しセット

・スカパー ボールペン

・NOKIA 抽選で当たったボールペンと写真撮影

・アスタラビスタ 24時間DVDレンタル無料券


こんなもんです。NOKIAはフォトスタジオを用意していて、写真を撮ってプリントしたものをいただけました。

ナショナルでは、ミストサウナの体感ということで、サウナルームが用意されていました。「アイミスト 」という商品、確かにいいけど、調べたら30万近くしましたよ。そりゃ無理です。


また私たちは参加しなかったのですが、日本旅行の抽選会はユニバーサルスタジオジャパンが当たるとかですごい並んでました。それから有料ですが果乃実の杜のスィーツ天国(スイーツを食べれるらしい、500円)とか、ニッカシードル天国(ビュッフェ形式の料理+3種類のシードルを堪能 1000円)とかがあったのですが、先着受付なのでもちろんそれには参加できませんでした。


あとはイベント会場でクールポコ・にしおかすみこのお笑いライブ(観てない)や、戸田康平ミニライブ(ちょっとだけ観た)、杉本彩トークショー(観てない)などもやってました。


19時に会場入りして、ともかく並ぶのでサンプルもらったりするだけであっという間に2時間近く経過。もう20時過ぎにはサンプルが終了し始めていて、20時半ごろにはほとんどのメーカーのサンプルは終わっていたので、それぐらいの時間に来た人はちょっとつまらなかったかもしれないですね。


最後に抽選会があって結構いい賞品もあったのですが、もちろんあたらず。いただいたサンプルの入った重い紙袋を持って帰りました。なんと明治記念館から帰りタクシーで帰っている裕福な方が何人かいらっしゃいましたよ。リッチOLもこういうイベントに来るんだ、とちょっとびっくりしました。


来年も行けたら行きたいです。