『東京湾納涼船』マスコミ取材日に潜入してきました。 | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

昨日、ウェブログターミナルさんの招待で『東京湾納涼船 』のプレスデー(マスコミ取材日)に潜入させていただきました。


船『東京湾納涼船』打ち上げ花火
7/1~9/24まで毎日運行
コース:竹芝桟橋19:15出航~東京湾周遊~21:00竹芝
 ※レインボーブリッジ下を通り、お台場、大井埠頭、羽田空港沖周遊
大人2,500円、中学生1,000円、小人500円(乗船料、フリードリンク付き)
月~木はゆかたを着た大人は1,000円引
東海汽船HP:http://www.tokaikisen.co.jp/


昨日はマスコミ取材日ということで一般公開前にクルージングなしで一足お先に乗船。私は仕事の都合で18時半のスタートには間に合わず、20分ほど遅れてしまいました。ウェブログターミナルさんのご担当者にはご迷惑をおかけしてしまいまって申し訳なかったです。クルージングがなかったので遅れても乗船させてもらえましたが、クルージングがあったら参加できないところでした。


昨日はあいにくの天気でしたが、それでも雨は小降りになっていたのでよかったです。竹芝からの夜景、食事、他のブロガーさんたちとの交流、そしてゆかたダンサーズによるダンスを堪能してきました。


ゆかたダンサーズ方たちはみんな笑顔で踊ってくれていました。ゆかたダンサーズは全部で12人。141名の応募の中から選ばれた12名の方達だそうです。実は動画を撮って載せようと思っていたのですが、うまくアメーバビジョンにUPできません。何故だ?とりあえず写真のみで。
ゆかたダンサーズ


ゆかたダンサーズの方達のプロフィールはこちら で見れます。


乗船中に他の豪華な船が横を通りました。
船


通常は乗船料とフリードリンクで2,500円、フードは有料です。でも昨日はプレス向けだったのでフードも含めてすべて無料。フード類は結構種類ありました。全然食べ物の写真撮ってないので紹介ができずに申し訳ないのですが、私はお寿司、アメリカンドッグ、横濱ドーナツ、トルコ料理のシシケバブ、ケーキを食べてきました。結構食べましたよ。お腹いっぱい。他にも焼きそば、焼きラーメン、飲茶、たこ焼き、焼き鳥、オードブル、チョコバナナなどいろいろありました。値段はちょっと高めですが味は結構おいしかったです。


プレスデーだったので料理の紹介もありました。
料理長さんたち


そういえばスティックケーキだけ写真取りました。
ケーキ


今回乗ったさるびあ丸はこちら。
さるびあ丸


一般人なのにプレス向けのものに参加させてもらえたことに感謝。そして昨日は他のブロガーさんたちともいろいろお話できて、停泊したままの乗船でしたが予想以上に楽しめました。


帰りにせっかくキャラメルポップコーンをもらったのに、家で父に全部食べられてしまいました。しょぼん

そりゃ食べていいよって言ったけどさぁ、残しといてねって言ったのにまさか全部食べられちゃうとは・・・。