『40 years old virgin』 アメリカ版電車男?? | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

UIPのスニークプレビューで観ました。


母「今日はなんの映画なの?」

私「スニークだから始まってみなくちゃわかんないんだよ。」


という感じで母と行ったんですが、始まった映画は『40 years old virgin』

日本語に訳すと『40歳の童貞』???

なんとなーく微妙な感じでした。


ストーリーは、40歳にして女性経験ゼロの主人公アンディが、ひょんなことから職場の同僚に童貞だということがバレてしまい、なんとかして童貞を卒業させようとみんなで悪戦苦闘するというドタバタコメディ。

どうやらアメリカでは2週連続1位かなんかの大ヒットで、アメリカ版電車男とも言われているようです。


この映画、出演者は結構地味です。

あんまり有名な人が出てません。

主人公のアンディは、ブルースオールマイティに出てたかな。

あとはよくわかんないです。


でも映画は面白かったです。

くだらなくてかなり笑えます。

ただし話のネタがネタなので、私のように知らなかったとはいえ、家族と観るのはちょっと微妙。

同姓の友達同士で観るのが一番かと。


まだ邦題は決まっていないようですが、どうなるんでしょうかねぇ。

映画の後にアンケートがあったのですが、邦題の候補として書かれていたのはどれも微妙だったので『40 years old virgin』のままかなーと思います。

『40歳の童貞』とかいうタイトルだったら、女性客は行きづらいですよね。


スニークプレビュー(@UIP試写室)にて


★★★