{5940C05D-B850-46FD-8239-93CAC3EF1A00:01}

{2745A911-4D0F-485D-831B-DE2982A86F72:01}



久しぶりのブログですこんにちは。

先週あたりに、京都市に新しく出来たイオンモールに行ってきました。

しかしながら、

{EC193275-91A0-461A-9963-75BDDE6E9699:01}




敷地の3割ほどは、隣の向日市らしいです。

アクセスはJR桂川駅直結、阪急洛西口駅から5分です。

今回は、洛西口駅から行ってみました。

高架駅の高槻市側からなら、改札を出てロータリーを右に曲がり、また右に曲がって踏切の道をひたすらまっすぐ行けば、イオンモールです。
途中、自衛隊の隣に隣接する駐車場と、スポーツクラブの列びを見ることができます。
あたかも、自衛隊のあるイオンモールのようです。
(下の一枚目の画像は、イオン側から洛西口方面を撮ったもの)
{4EFCBB60-332D-4ADE-9259-CA6836705ECE:01}


{8AE1663A-7996-4B6A-BDF1-AEA28FBCAD35:01}



連絡橋が見えてきます。(南側から撮影)


{10E67CD8-024A-47DB-89FD-D727CDE076D9:01}




連絡橋を無視し、一階側へ。
すると、洒落た京都(笑)くさい、2階への入り口が見えてきます。
なんで小路やのにエスカレーターがいきなり出てくんねん(笑)

エスカレーター入り口は、イオン高の原みたいだなあ…

それはさておき、この連絡橋をも無視し、ひたすら東へ向かうと…

{32A79AE8-9B10-4215-8068-B267589EC634:01}



またまた京都…な外装に向き合えます。
しかし、ここまでまっすぐ来ると、横にはチャリ置き場があるので、おそらく…

{4FC86D9A-A9B9-49F6-A70A-44C85F3479CB:01}


JR桂川駅、サブタイトルは久世駅

まで行って戻らないと、入れません(笑)

{FB1332BA-99F4-4ED0-9AFB-93D2C9263B09:01}


ロータリーでようやくUターンし、Uターンした先にはイオンの食料品コーナー(入り口には、AEON STYLEと書いてあります)があります。
その手前にも、京都・・・
{CD41C2C1-2E1E-458D-959B-0B95650630AF:01}

らしいものがあります。
しかし、これは、何でしよう。
グラウンドを掃くものでしょうか?

外装の京都くささはこのへんまでにして、中へ入ってみます。

イオンの食料品コーナーを抜けると、モールへ。

とりあえずまだまだ京風かつ、近未来的なものは沢山続きます
(続く)