街。人ごみ。時間。エゴ。

急いで帰りたい。


でも間に合わないかもしれない。


人ごみを掻き分けて駆け込む、電車に。


帰り道、次の電車は10分後。
発車しそうな電車に『待て』と命令するかのように、走っている人。
10分、無駄にしたくない。

その10分で、あなたは何が出来ますか。
大切な人を幸せに出来ますか。
それ以外の人々も、満足出来ますか。
急いでいる理由は、何ですか。

何も変えられないのなら、諦めたほうがいいでしょう。


時間の管理はきちんとしましょう、メディア露出のために忙しかったころの某IT会社社長のように。

そうでもなければ、ゆとりを大切にしてください。


時には、お金よりも『ゆとり』の方が大切だと思うことがあります。
周りに流されないために、ゆとりが必要。



時間を取り戻せないような状況に追い詰められたときは仕方かも知れないけど、無意味に忙しい人のふりをするのは、正直かっこよくない。

自分の時間を有効にするのは自由だけど、そのために他人に迷惑をかけるのはやめましょう。