緑色の空

テーマ:
Image0030.jpg
昨日、平成教育委員会で、石原良純が言ってた。
緑色の空も、ありますって。

見終わったあと、20時前かな、北西の空を見ると、見たことのないな色をしていました。

写真を見たらわかるかもしれませんが、橙・黄・緑・ 青と四色のグラデーションに染まった空がありました。

珍しいな、これ。

ピンクと青とかは見たことがありますが、緑は…多分ないような気がします。

皆さんも大雨のあととか、台風のあとの空、とくに夕方の北西の空を見てみてはいかがでしょうか。
違う発見があるかもしれません。
ちなみに北東の空は暗くなり、既に青黒い雲に包まれていました。
AD

園田・藻川を歩く

テーマ:
Image0027.jpg
憂鬱だったので、阪急神戸線の各駅停車に乗り、尼崎市・園田へ行きました。
藻川の川沿いの道を歩きたました。
地元の近くには、のどかで大きな川が無いです。
西宮北口から結構歩けば武庫川がありますが、駅から結構離れています;

園田は、学生時代に僅かながらお世話になった場所です。
休み時間には、河原で級友と話したりもしました。
今でも、職場から園田駅まで歩いて帰ることもあり、将来住みたい場所の一つです。

緑鮮やかな河原と、川の水を見ていると何も考えず、無心になれます。
暑い日も癒される、それが自然の力だと思います。

歩くうちに、もやもやしていたものが、吹き飛ばされ穏やかな気持ちになりました。

<PHOTO>園田橋線へ続く道 藻川沿い
AD

さらば

テーマ:
Image0056.jpg
さようなら。

また何処かで会える日があればその時は。。


アドレスとか履歴とかメールとか、全部消す時は常に切なさがくるわ;;



けど、今回は大丈夫。。





たぶん。。







思い出から遠ざかり、強くなればいいんだ。





頑張ります。。
AD

日野神社

テーマ:
Image0020.jpg
久々の記事です。

西宮北口駅北出口から武庫川寄りに歩くこと10数分、日野神社に行ってみました
この神社は、森に囲まれているようで、逆から回ったために一つしかない入口にたどり着くまで、5分くらいかかりました。

今回訪れたのは夕方頃ですが、絶対怖いです;;

夜肝試しに使われてそうな感じがしますね。