地デジ | 士猫記。

士猫記。

日記やらラグナロクやらおこずかい稼ぎなどをだらだらと書いていく。ただそれだけのぶろぐ。

地デジチューナー買っちゃいました-。


HVT-ST200

一番上のヤツでアイオーデータさんのHVT-ST200です。

この機械ですが、スカパーチューナーもついているのですが・・・スカパー録画しつつ

地デジ見たりは出来ないので、全く使わない機能となりました。


さてさて。キニナル画質ですが。

・・・もうアナログに戻れない・・・

そのぐらい綺麗と言うか。ケーブルTV側から流しているアナログが汚すぎると言うか・・・

イヤホントニ、見事にきれいです。映像に関しては完敗。


ただ、欠点もあります。個人的にではありますが。

PCで宣伝カットしたり編集・タイトルつけたりが出来ません・・・

あと、私の場合編集ミスしたりする場合があるので、そのときには取り返しがつかなく・・・


あと、ウチのマンションというか北河内ケーブルネットでの欠点。

KBS京都が大人の都合で地デジでは入りません。全てアナログ。

コレをナントカするために・・・室内アンテナなりベランダアンテナなりを試してみたいところです。