路上ライブの楽しみ方 | 音楽パフォーマンス団体 AMUSICA SOUND ENTERTAINMENT!

音楽パフォーマンス団体 AMUSICA SOUND ENTERTAINMENT!

アミュージカサウンドエンターテイメントは東京で音楽パフォーマンスを行います♪

drummerのwassanです

この前図書館に行ったら、

「路上ライブを楽しむ本」というのがあって、

めっちゃ興味をそそられたので、

速攻借りて来ました!

$音楽パフォーマンス団体 AMUSICA SOUND ENTERTAINMENT!-路上ライブを楽しむ本 青柳文信
路上ライブを楽しむ本
なぜ駅前広場の人気を独占することが出きるのか



・ブルースが出来るとセッションが出来る

・人の流れを見て場所を探す

・屋外演奏者向けのアンプがある


など、路上ライブのための情報が

たくさん載っているのですが、

一番、記憶に残っているのは、

このフレーズです。


「つかんで、いさせて、盛り上げる」


1.聴く気もない歩行者の気持ちをつかんで、

2.「ここにいたい」と思わせて、

3.盛り上げる!


これが、路上で人気をゲットするための

3ステップということで、

言われてみれば確かにそうなのですが、

この本を読むまでは、全然意識もしてなかったので、

目から鱗でした!!


路上でライブやパフォーマンスをする人は

一度読んでみる価値があると思います☆


wassanのドラムブログ