音楽パフォーマンス団体 AMUSICA SOUND ENTERTAINMENT!

アミュージカサウンドエンターテイメントは東京で音楽パフォーマンスを行います♪

AMUSICA SOUND ENTERTAINMENT 公式ブログをご覧下さりありがとうございます!
AMUSICA SOUND ENTERTAINMENTはマーチング・吹奏楽などの音楽経験のある社会人・学生で構成されている、若い団体です。
まだまだ拙い面がありますが、皆様からのサポートがあって、活動を続けられています。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

このアメブロでは、メンバーがそれぞれ日記を書いています。
もし記事を読んで「いいな」と感じたら、ポチっと応援よろしくお願いします。

テーマ:

おはようございます!

あみゅーじか代表、たいきです。


東京は今日、最高気温30度の真夏日との事です。熱中症にはお気をつけ下さい(´・Д・)」

そういえばこの前、あみゅーじかメンバーとゲストうめちょで、サムギョプサルでスタミナつけてきました!

photo:01




お肉で元気をつけ、今週末もあみゅーじかは都内スタジオで練習してきます!

新メンバーも増えたので、紹介を踏まえてまた練習後にブログ更新したいと思います!

皆様も、夏バテに気を付けて美味しいものたくさん食べて、元気に夏を乗り切りましょう!

それでは、音楽に溢れた良い一日を!




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、
おはみゅーじか!(*´ω`*)ゞ♡

え、夜中ですか?そういったことにはかんけーないのです()

もういっちょ!☆
おはみゅーじか!(σ*´ω`)σ・*+。・*


どうも、ふみちょです星
(※夜中のテンション)


わたくし、ひょんなことからamusicaでGoo●le検索をかけたのですが、

以前のamusica welcome to X'masの動画→

が!

250回再生越えー!\(*´∀`*)人(*´∀`*)/

みなさま、どうもありがとうございます!流れ星
目指せミリオンに向けてまず第一歩ですね☆
まあ嬉しい反面、いろいろ反省も思い出されるわけで。
いつか行われるつぎのステージのためにも、もっと上手くなりたい!(`・ω・´ )晴れ






というわけで。
よい演奏は、
日々の練習から!!!



練習わず@もふほーむ(※自宅)



音楽もだけど、何事も、
ちいさなことでも積み重ねがたいせつですね。
日々何かしら成長していきたいなーと思う次第でございます。


きのうは、amusicaの練習がありましたっ
練習レポは次回の更新でっ!☆(投げ)
すてきなお知らせがあるかも?!
ということで、またの更新をおたのしみにー♪



※夜中の練習は、ご近所さんの迷惑になるのでだめですよー(*´∀`*)♡


ふみちょでした♪
(ノ>ω<)ノ・*+。・*
おやすみなさーい!お月様


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはみゅーじか!(*´▽`*)

ふみちょです星


もうすぐ2012年度も終わり…早いですね(´⊃ω⊂)あせる
ちなみに私は4月から社会人になるので、さいごの春休みを満喫すべく模索しております(`・ω・´ )!




そんなわけで!


楽器屋さんにいってきたよ!!流れ星





オーボエがたくさん!音譜


テンションがあがりますね☆笑
今回は試奏だけですが、またいろいろ見てみて購入する予定です(`・ω・´ )♡
(※ローンで)


今後もくらりねったー&おおぼえぷれいやーとしてがんばりまするんるん♡(*´▽`*)


今日はほんとうに雑記でした!笑
ではではゞ雪の結晶


ふみちょでした星

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
drummerのwassanです

この前図書館に行ったら、

「路上ライブを楽しむ本」というのがあって、

めっちゃ興味をそそられたので、

速攻借りて来ました!

$音楽パフォーマンス団体 AMUSICA SOUND ENTERTAINMENT!-路上ライブを楽しむ本 青柳文信
路上ライブを楽しむ本
なぜ駅前広場の人気を独占することが出きるのか



・ブルースが出来るとセッションが出来る

・人の流れを見て場所を探す

・屋外演奏者向けのアンプがある


など、路上ライブのための情報が

たくさん載っているのですが、

一番、記憶に残っているのは、

このフレーズです。


「つかんで、いさせて、盛り上げる」


1.聴く気もない歩行者の気持ちをつかんで、

2.「ここにいたい」と思わせて、

3.盛り上げる!


これが、路上で人気をゲットするための

3ステップということで、

言われてみれば確かにそうなのですが、

この本を読むまでは、全然意識もしてなかったので、

目から鱗でした!!


路上でライブやパフォーマンスをする人は

一度読んでみる価値があると思います☆


wassanのドラムブログ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
drumのwassanです!

こちらの方で記事を書きました^^

難しいフレーズを練習する方法

ドラマーが、難しいドラムのフレーズを
練習する時に参考になるTIPSです^^

ちなみに、今バディリッチ風の
スネアドラムソロがある、
ジャズのフレーズをやってます。

難しいフレーズですが、
出来る音楽が増える喜びは、
何事にも変えがたいです^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メタル・ヘッドバンガーズ・ジャーニーを見てました。
(METAL A HEADBANGER'S JOURNEY)
wassanです。


昨日の練習(参照:「セクションユニット!?」)では、
チューバの代表と、自分とで、
どんな演奏が出来るか、
色々試してました!


いままでは、
譜面のある、
決まった曲を演奏してたんですけど、

昨日は、まず、
有名な曲をアドリブで合わせてみることにしました。

曲目はアンダー·ザ·シー。


最初どうなるかと思ったんですけど、
色々試した結果、
チューバとドラムだけでも、
いい感じに演奏できました^^

しばらくちゃんと練習すれば、
皆さんにお見せできるレベルまで
持っていけそうな感じです。



次に、
決まった拍ごとにターン交代して、
自分の出番の時は自由に演奏するようなのも
やってみました。

終わりの合図のフレーズは
あらかじめ決めておいた上で、

チューバが4拍やって、
ドラムが4拍やって、

チューバが4拍やって、
ドラムが4拍やって、

チューバが4拍やって、
ドラムが4拍やって、

の繰り返し。


AMUSICAで、
アドリブで演奏したのは初でしたけど、
さすが、それなり楽器をやってることもあるので、
結構楽しめました☆

こうゆうの、好きです^^

しばらくして、
トランペットのメンバーが増えた際も、
基本ルールは同じままで、
応用して出来たので、
今後、アドリブの演目として
入れたいな~、と個人的に期待してます^^


・・・とか、色々書いてたら、
日付越えましたねw

皆さん、明日から仕事だと思うので、
夜更かしせずに、早く寝て下さいね~。

では!

wassanのドラムブログ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
drumのwassanです。こんにちは。

せっかく音楽のBlogなので、
音楽の演奏に役立つ記事を書こうと思います^^

自分の書いたブログの紹介なんで、
恐縮なんですけど(笑)、

「ドラムって、
どうやって練習するのか、
よく分からない!!」


という人のために、
まず最初の入り口になるようなブログを
去年の秋頃書きました。

タイトルは、
「ドラムって一体何をやれば良いか分からない」

初心者ドラマーの叫びを
そのままタイトルにしちゃいました(笑)

「ドラムについての知識が増えたら良いな」
って人は、ぜひ見てみてください^^

$音楽パフォーマンス団体 AMUSICA SOUND ENTERTAINMENT!-wassan drum drummer rock studio penta

wassanのドラムブログ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはみゅーじか(*-x-*)


Tpの青年です!


1/18のミーティングはまさかの風邪で欠席してしまいました。。。

本当はミーティングでの真面目な話や

小粋なトークをここでご紹介するはずがっ!!!



そんなわけで今回も雑記です(笑

雑記担当の座は譲らない方針です。






Question:カレーに納豆は入れますか?







Answer:YES!!!


めちゃくちゃおいしいので試してみてください。

納豆を混ぜてからでもok!

納豆を混ぜないでいれてもok!

ネギなんかいれちゃってもok!





しかしこれだけでは正義・・・

いや、My Justiceにはならないのです。




またまたですが

しおりんこと玉井詩織さんも好きだからですよ(゚д゚*)



最近脳内プレーヤーで

ももクロのZ伝説がエンドレスリピートしている私でした。

ちなみに踊りも曲に合わせてエンドレスリピート!




そんなわけで次のライブではももクロもあるかもよ!?
ご期待下さい~(・ω・)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Drumのwassanです^^

先ほど、自分のアメブロを更新しました!
YOUTUBEで有名な、メタルを弾くギター少女が、ライブデビュー

以下、若干ネタバレなんですが(笑)、
ギター少女というのは、
この子のことです。

CRAZY DOCTOR LOUDNESS 桜花9歳 ギター少女

上手い!!

自分はLOUDNESSというジャパメタバンドが
高校生のころから好きだったので、
この動画は以前から知ってたんです。

なので、この桜花(さくら)ちゃんが
デーモン小暮閣下や、LOUDNESS、斉藤和義と
一緒のステージに出るというのを聞いた時は、
ビックリしましたよ!!!


詳しくはリンク先で、引き続き、読んでください!笑
YOUTUBEで有名な、メタルを弾くギター少女が、ライブデビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。