4月♡ | twinkle twinkle little star

twinkle twinkle little star

コスメやファッション、インテリアが好きです




こんにちは♡



今日から新社会人という方もいらっしゃるかな?

節目のこの日は
毎年わたしも気持ちはシャンとします(❁´◡`❁)




最近のわたし


代わり映えのしない写真ですみません


お気に入りすぎる
プティローブノアーのリボンのバレッタ♡♡


IMG_2074.jpg


最近は
暗めのアッシュカラーです

ベースは毎日コテでゆる巻き


うねうねに巻いたり
ゆるくリバースとフォワードを混ぜて巻いたり


あと
わたしの編みこみは
鏡を見ないで
左右の髪を
ざくざくと真ん中にもっていくだけで
1分くらいでやりますw


これの写真の日は
編みこんだあとあまり崩していませんが
もっとゆるく崩したりもして
気分を変えています♡





さてさて。


カップイン・コーヒーを
お試しさせていただきましたので
ご紹介させてください♡



オアシス珈琲は初めて知ったのですが
実店舗は
オアシス珈琲 天神店で
福岡にあるそうです♡





IMG_2058.jpg

きれいなコーヒー
カップイン・コーヒー


わたしがお試ししたのは
きれいなカップイン・コーヒーが3個と
オアシスブレンドが1個でしたが


公式ホームページによると
きれいなカップイン・コーヒー15個は
¥670 (定価: ¥930)

ドリップ オアシスブレンド5個は
¥310だそうです




IMG_2059.jpg



きれいなコーヒーとは
オアシス珈琲独自の特許技術により
生豆をきれいに水で洗浄したコーヒーのことなんだそう



輸入された生豆を焙煎機に入れる時に
大量のホコリが舞い上がるのを見てこられ
当時はその豆から、送風機で埃を取り除いて
細かい不純物は焙煎して飛ばすという工程を行っていたそうですが
それでは十分に汚れや不純物が落ちていないのではないか
…そんな思いから
コーヒーの生豆を洗わず焙煎するのではなく
生豆に付着した不純物をジェット水流で
短時間にきれいに洗浄してから焙煎する技術を生み出されたそうです


洗浄した豆を焙煎すると豆の本来の味が出て
香りもよく雑味のないおいしいコーヒーができるんだとか♡






普段
コーヒーを家で飲まないので
コーヒーグッズがない我が家ですが
こちらはバッグなので簡単にいただけます♡


IMG_2060.jpg


お湯を注いでバッグを上下に揺らし
3分くらい待つだけ♡



マリメッコのマグと
イイホシユミコさんのtoriプレート♡




IMG_2061.jpg


わりと薄めなので
バッグをゆらすことで
自分の好きな濃さに調整できます



IMG_2062.jpg


わたしはお砂糖やミルクをいれていただきますが
苦味も酸味も強くなくて
おいしくいただけました( •ॢ◡-ॢ)-♡



普段
コーヒーの匂いがただようことがない我が家なので
こちらをいれているだけで
コーヒーのいい香りがするっていって
彼もリビングにやってきましたw



コーヒーにまったく詳しくないので
コーヒー大好きな方が飲まれると
バッグということもあるし
また印象が違うのかもしれませんが

ドリッパーとかがない我が家でも
簡単に美味しくいただけるのは
うれしいと思いました♡




「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中