おはようございます♪


今週初のお弁当です。

 

 

 


胸肉のソテーと、ネギ入り卵焼き、ウィンナー、さつまいものレモン煮、人参と豚肉の甘辛煮です。


人参と豚肉の甘辛煮は、


人参1本を乱切り、豚こま150g、玉ねぎ1/2をくし切りにしてごま油で炒めます。水150cc、和風出汁小さじ1、砂糖大さじ1、酒大さじ1、みりん大さじ1、醤油大さじ2で煮汁が少し残るくらいまで煮詰めて出来上がり。


しっかりおかずになる味ですよニコニコ


 

 


今週は今日から毎日お弁当作りです。


たまには洋風のおかずも考えないと…です^^;


 

 

 

今日の晩ごはん

 

 

 「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。