おはようございます♪


 

この1週間、風邪でごろごろしている日々が続いていたので、

 

今朝は久しぶりにカフェ風モーニングを作りました。

 

 

 


ほうれん草のポタージュスープと、


 

 


レシピです。

 

茹でたほうれん草 100g

玉ねぎ(中)1/2個

バター10g

コンソメ 1個

水 200ml

牛乳 100ml

生クリーム 100ml

塩こしょう少々

 

1・玉ねぎを薄切りにしてバターで炒め、水とコンソメを入れて煮る。


2・1に茹でて水分を絞ったほうれん草を加えてミキサーにかける。


3・2を鍋にうつし、牛乳と生クリームを入れて沸騰寸前で火を止める。塩こしょうで味を整えて出来上がり。


生クリームがなかったら、牛乳200mlで作ってくださいね。

 

 


夜のうちにキャロットラぺと、コーンポテトを作っておきました。


 

 


朝ホットドッグを作って、


ホットドッグは、

千切りキャベツをオリーブオイルで炒めて、カレー粉と塩こしょうで味付けしたものをパンの中にはさみ、焼いたウィンナーをのせていますウインクお好みでケチャップやマスタードを添えて。


ほんのりカレー風味のキャベツが美味しいんです。


 



ワンプレートの出来上がりです爆笑

 


 


かなりボリュームがありますが、おかわりもありますよ~ウインク


 

 

 

デザートは苺🍓ヨーグルト

 


 


苺🍓ジャムも昨晩作っておきました。


苺 1パック(260gありました)に砂糖70g、レモン汁小さじ2を加えて600Wで3分加熱。蓋をはずしたまま、さらに5分、全体を混ぜてさらに5分加熱し、程よいとろみがついたら出来上がりです。


ヨーグルトにかけたかったので、あえて苺を潰さずに作りました。



{F6AE30D6-CF84-4CAE-A0CC-BE3DFB78A0EC}



手作りジャムは爽やかで美味しいです照れ


 

 


久しぶりのおうちカフェ、


 

 

 

ごちそうさまでした。

 

体調回復!!ミートソースパスタの晩ごはん

 

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。