おはようございます♪


 

昨日は初夏を思わせる暑い大阪でした。

 

わが家の窓だらけのリビングは28・6℃もあったんですよ(><)

 

もう暑くて暑くて、すでに半袖生活が始まりました。

 

 

パパさんも1週間の疲れが出ていたようで、

 

昨日はふたりで静かに映画を観て過ごしました。

 

ここ最近「怒り」「葛城事件」「64」など、考えさせられるというか、心がどんよりする系ばかり観ていたので、

 

チョイスしたのは「かもめ食堂」です照れ

 

私はもう何回も観ているのですが、パパさんは初めてだったのです。

 

「この器うちと同じやん」

 

「これもうちにあるな!」

 

興奮気味のパパさん(笑)

 

「この映画を観て北欧食器が大好きになったんやから当たり前やんウインク

 

そんな会話が弾む弾む音譜音譜


観終わった後はどちらからともなく

 

「おにぎり食べたいね~」ってなって、

 

晩ごはんは決まり!!


 

 


おにぎりが主役です🍙🍙🍙

 

おにぎりと言ったらこれ、


 

 


アラビア24h Avecのブルーですよね♪

 

お腹がすいていたせいか?私の手が大きすぎるせいか?

 

とっても大きいおにぎりになってしまいました^^;

 

具は鮭と梅です。


 

熱々のお味噌汁と一緒に食べるおにぎりは最高に美味しくて、普段あまりご飯を食べないパパさんもパクパク食べていました。


 

おかずは、

 

前日の手巻き寿司の残りの具材で作ったサラダと、

 


 


ナスとピーマンの甘辛炒めと、

 


 


焼肉です。

 


 


他は常備菜のキャロットラぺ。

 

 

 


「かもめ食堂」を観ると、不思議と元気をもらえます。自分のできることを地道に頑張ろう!って思えるのです。


サチエさんの凜とした生き方や、姿勢の良さにも憧れます。





食後は普段より丁寧にコーヒーを淹れて飲みましたよ☕️


ごちそうさまでした。

 

家族で手巻き寿司パーティー

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 初レシピ本販売中です。

 

 

 

「家ごはんをおいしくするスプーン1杯の魔法‐モモ母さんのワザありレシピ130‐」