おはようございます♪


 

昨日の晩ごはんは、私の大好物のカレーにしました。

 

週に1度は食べたいくらいカレーカレーが好きなんです。

 

おそらく3日続いても大丈夫(笑)

 

しかし、パパさんはそれほどでもないようなので、忘れた頃に作っています。


 

 


今回は牛バラ肉を使ったビーフカレーです。

 

いつもスパイシーに仕上げるために、具材をカレー粉で炒めて下味をつけています。

 

水を入れたらコンソメも足して、

 

普通にルーも使います。昨日はジャワカレーとバーモンドカレーを混ぜて使ってみました。


 

 


人気のルーの二種使い!!

 

コクがあって抜群に美味しいキラキラキラキラ


もちろん夫婦でおかわりしました。

 

  


サラダは昨日の朝ごはんと同じです^^;


 

 

↓↓

 

器を変えただけで違った雰囲気になりますよね。


 

 


台湾パイナップルはイッタラオリゴのボウルに入れてみました。


 

 


ティーマのオリーブグリーンとブラウンとオリゴのベージュの組み合わせ、

 

これも大好きなコーデのひとつです。

 

 

 


もうひとつのメインはあさりと菜の花の白ワイン蒸しです。


 

 

 

あさり 200g~250g

菜の花 サッと茹でたもの 1/2束くらい。

オリーブオイル 大さじ1

にんにく(みじん切りにしておく)ひとかけ

 

白ワイン 大さじ3

塩こしょう 少々

 

1・フライパンににんにくとオリーブオイルを入れて弱火にし、香りが立ったらあさりを入れて火を中火にして炒める。

 

2・1に白ワインを加えて蓋をして蒸し焼きにする。あさりの口が開いたら蓋を開けて茹でた菜の花を入れる。

 
3・全体を絡めるようにやさしく混ぜ、塩こしょうで味を調える。


まさに春の味の1品です。やや濃いめの味つけにしてパスタを入れると、菜の花入りのボンゴレになりますよ。
 

 

沢山作ったはずのカレーが、冷凍保存するほど残らなかったので、今日のランチにいただく予定ですニコニコ

ごちそうさまでした。


「読んだよ〜」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

初レシピ本販売中です。

 

「家ごはんをおいしくするスプーン1杯の魔法‐モモ母さんのワザありレシピ130‐」