こんばんは♪



今日はパパさんの帰りが早かったので、すでに晩ごはんを食べ終えました。


今夜は里芋を使ったコロッケの晩ごはんでした。


 

 


レシピです(俵型8個分)


里芋皮付き(400g)

玉ねぎ 1/4

ベーコン50g

バター10g

コンソメ顆粒 小さじ1

塩こしょう 少々


1・里芋を皮付きのままよく洗い、ぬれた状態でレンジ用容器に入れてやわらかくなるまで加熱する。粗熱がとれたら皮をむいてマッシャーなどでつぶす。


2・バターを熱し、みじん切りにした玉ねぎとベーコンを炒め、コンソメ、塩こしょうで味付けをする。


3・つぶした1に2を入れて混ぜ合わせる。


4・俵型に成型し、小麦粉→溶き卵→パン粉をつけて170℃の油できつね色になるまで揚げる。


出来上がりです(*^^*)



 


中はこんな感じです。


ねっちり感がハマる美味しさですグッ


具は鶏ひき肉と白ネギで和風の下味でも美味しいです。



 


副菜は、蕪の塩昆布和えと、


 

 


瓶のなめ茸と大根おろしを混ぜ合わせてポン酢を加えた和え物と、


 

 


小松菜と油揚げの煮物でした。



 


やっと風邪も治り、ごはんが美味しいと思えるようになりました。


 


 

ごちそうさまでした(=´∀`)人(´∀`=) 

 

「読んだよ〜」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

「家ごはんをおいしくするスプーン1杯の魔法‐モモ母さんのワザありレシピ130‐」

 

この表紙を見かけられたら、お手にとっていただけると嬉しいです

 

今日から使える美味しいレシピを沢山載せています爆笑

 

 

 

 

Amazonさん 楽天さんでも購入できます。 

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。