こんにちは♪

 

今日は久しぶりのブランチです。

 

昨日の晩ごはんの残りなどでワンプレート( ^ω^ )

 

 

 


おにぎりと出汁巻き卵、白菜の浅漬け、マカロニサラダ、きびなごの甘露煮など。

 

きびなごは昨晩天ぷらにした残りで作りました。

 

 

 

★水50cc

★生姜のすりおろし少々

★砂糖 大さじ1

★酒 大さじ1

★みりん 大さじ1

★醤油 大さじ1

 

★を沸騰させ、サッと水洗いしたきびなごを入れます。

 

落し蓋をして弱火で水分がほとんどなくなるまで煮たら出来上がりです。


 

 


程よい甘辛さで、おかずにもおつまみにもピッタリですよ。

 


 


なんとなく、和カフェ風になりました(o^^o)

 

ワンプレートにすると美味しく感じるのはなぜでしょう??

 

パパさんも喜んでくれて良かった(^_^)v


 

 


ごちそうさまでした。

 

「読んだよ〜」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

「家ごはんをおいしくするスプーン1杯の魔法‐モモ母さんのワザありレシピ130‐」

 

この表紙を見かけられたら、お手にとっていただけると嬉しいです

 

今日から使える美味しいレシピを沢山載せています爆笑

 

 

 

 

Amazonさん 楽天さんでも購入できます。 

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。