こんばんは♪

 

12月になった途端、急に焦りを感じ、今日から大掃除を始めました^^;

 

まずは一番手強いキッチンから、

 

一か所手をつけると、とことんやってしまう私(><)

 

気が付いたら昼ご飯も食べ忘れ、日が暮れていました。

 

 

そんなわけで、簡単晩ごはんです。


 

 


本当は中華丼にしたらバッチリな具材だったのですが、

 

今日はどうしてもカレーの気分でだったので、白菜1/4を使って無理矢理カレーにしましたよ^^;


 

 


ヘルシーにしたかったので豚バラ200gは湯通しして使っています。

 

白菜1/4、にんじん(小)1本、しいたけ4枚、玉ねぎ1/2を食べやすい大きさに切ってサラダ油で炒め、水600ccと茅乃舎の出汁1袋、湯通しした豚バラを入れて煮込みます。


全体に火が通ったらカレールー5個を入れてさらに煮込み、最後に醤油小さじ1を入れて出来上がりです。


 

 


本当に超簡単。

 

白菜から水分が出るので水を少なめにして大正解!!

 

野菜の旨みがたっぷり出た、美味しい和風カレーに仕上がりましたキラキラ


 

白菜も豚バラもとろとろで、カレーと白菜も抜群に合うな♪ってあらためて実感照れ

 

カレーにトッピングしているのは、ほうれん草のナムルです。


 


他は大根ときゅうりとツナのさっぱりサラダです。

 

 

 


細切りした具材をオリーブオイル大さじ2、酢大さじ1、レモン汁小さじ1、塩小さじ1/3~1/2を混ぜ合わせたものでサッと和えています。

 

 

 


お腹ペコペコだったせいか??とっても美味しい晩ごはんでした(๑>◡<๑)

 

ごちそうさまでした。

 

 

「読んだよ〜」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

「家ごはんをおいしくするスプーン1杯の魔法‐モモ母さんのワザありレシピ130‐」

 

この表紙を見かけられたら、お手にとっていただけると嬉しいです

 

今日から使える美味しいレシピを沢山載せています爆笑

 

 

 

 

Amazonさん 楽天さんでも購入できます。 

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。