こんばんは♪


今日はアクシデントから始まった1日でした。

用事があったのでパパさんと出かけようとしたら、なんと車のエンジンがかからないΣ(゚д゚lll)

なんで?なんで?と思いつつ、JAFに連絡しました。

思ってたいた通り、バッテリーがあがっていました

原因はハッチバックの後ろの室内灯の消し忘れです。

そんなところに室内灯があることも知らなかったし、点けた覚えもないのに、なんでやねん


しかし、無事直って良かった。


すぐに来てくださったJAFの方に感謝をしつつ、その後はバッテリー補充のために、長距離ドライブに出かけました。

大阪から京都の宇治田原まで車を走らせること2時間弱。

宇治田原に行ったら必ず立ち寄る木谷製茶場さんのカフェに行きました。

ここの抹茶パフェは最高に美味しいんですキラキラ



{B2D8C4EA-E6A3-42A1-B903-2544D54DCA2A}



パパさんは玉露のセットを堪能していました。



{7E8D72DF-D316-4EB3-97AE-4CF35A19D909}


香りがよくて口の中に甘さの広がる極上の玉露キラキラ

一番美味しい飲み方を、店長さんが教えてくださいます。


朝からのアクシデントも忘れてホッと一息照れ


思わぬ長距離ドライブのおかげで、美味しい抹茶パフェをいただくことができました。



その後も同じ時間をかけて大阪まで戻り、今日の目的のひとつだっためがねを買いに行きました。


実はこの数ヶ月の間に立て続けにめがねを買っています^^;


ひとつめはお孫ちゃんにポッキリと折られてしまい、セロテープを巻いて使っていたのですが、さすがに不恰好なので買い替えました。


2番目のめがねはとても気に入って使っていたのですが、ある日突然、まるで神隠しにあったかのようになくなったのですガーン

こころあたりのあるところはすべて探したのですが、とうとうみつかることはありませんでした。


そんなわけで、本日3個目を購入したわけです。


初めての赤フレームです照れ


{58802C16-BDB1-4F1D-9A0E-5863A0AD79FA}



赤は気持ちがアップする色なんですラブ


ちなみにパパさんもめがねを作り直しました。

福士蒼汰さんがモデルをされてるめがねメーカーのものなのですが、パパさんがかけると、まるで別物に感じるのはなぜ??(笑)

それでもパパさんは意地でもそのメーカーのめがねを購入してご満悦でした^^;



そうこうしてたら夜の8時前です。

あわてて帰って作った晩ごはんは、

豆乳鍋です。


{F317A6DC-27BB-47EA-80BC-74A0D6487B9C}



ベースは豆乳500mlと水500mlに出し昆布10cmを入れ、鶏ガラ顆粒大さじ1、塩小さじ1/2、味噌大さじ1、ねりごま大さじ1、すりごま大さじ2で作りました。

優しい味で、いくらでも食べれますよ。

油断してたら煮詰めすぎて、見た目がイマイチになってしまいましたが、味は美味しかったですよチョキ


本当は今日大切な用事があったのですが、それはできずじまいでした。

こんな日もありますよね。


それに関しては土曜日に動こうと思っています。


何でもスムーズに行く日もあれば、何をしてもうまくいかない日もあります、

人生はきっとこんな繰り返しなんだと思います。


気を取り直して、明日からまた笑顔で頑張ろうウインク



「読んだよ〜」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

「家ごはんをおいしくするスプーン1杯の魔法‐モモ母さんのワザありレシピ130‐」

 

この表紙を見かけられたら、お手にとっていただけると嬉しいです

 

今日から使える美味しいレシピを沢山載せています爆笑

 

 

 

 

Amazonさん 楽天さんでも購入できます。 

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。