おはようございます♪


 

今日の朝ごはんは、じゃがいもとズッキーニ、玉ねぎを入れたスパニッシュオムレツにしました。

 

 

 


スキレットで焼くと、ふんわり焼けるんですよ♪具にもしっかり火が通りますニコニコ

 

 

短時間で作れるように、じゃがいもはレンジで蒸しておくのがコツです。


 

卵2個

じゃがいも 小1個(レンジで蒸しておく)

玉ねぎ 1/4(薄切り)

ズッキーニ 3cm(半月切り)

 

★粉チーズ 小さじ2

★顆粒コンソメ 小さじ1/2

★マヨネーズ 小さじ2

★塩こしょう 少々

 

1・じゃがいもとズッキーニを3~4mm幅に切る。玉ねぎは薄くスライスしておく。

 

2・ボウルに卵と★を入れてよく混ぜ合わせる。

 

3・2に切った野菜を入れる。

 

4・温めたスキレットにオリーブオイル大さじ1/2を熱し、混ぜ合わせた具材を入れる。蓋をして弱火で5分、蓋を使ってオムレツを裏返しにして両面焼く。

 

 

出来上がりです爆笑

 

裏返したら2分、あとは余熱でしっかり火が通ります。


 

 


お好みでケチャップをかけていただきます。


 

 


じゃがいもがホクホクで美味しい!!

 

 

かなりボリュームがあるので、半分はお昼ごはんにしようニコニコ

 

 

 

 

スキレットを使った後は、洗って水分を拭き取り、サラダ油をうすく塗って片づけています。錆防止になりますよ。

 

 

 

 

いよいよ来週はカーテンの模様替えです。

 

それに合わせてラグも夏らしいものに替えました。

 

ひとつ模様替えをすると、あちこち目につくものですね。

 

お孫ちゃんが遊びに来ても危険がないように、スッキリ片付いたおうちを目指していますウインク

 

今日はベランダの掃除をする予定です。


Instagramもよろしくです照れ




  

 「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

「家ごはんをおいしくするスプーン1杯の魔法‐モモ母さんのワザありレシピ130‐」

 

この表紙を見かけられたら、お手にとっていただけると嬉しいです

 

今日から使える美味しいレシピを沢山載せています爆笑

 

 

 

 

Amazonさん 楽天さんでも購入できます。 

 

みなさま、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m