こんにちは♪


休日のランチはがっつり牛丼にしました。


つゆだくですよ~





レシピです。

沢山作ったので4人分です。

牛肉 300g(一口大に切る)
玉ねぎ 1個(くし切りにする)
糸こんにゃく1/2袋

★水 2カップ
★だしの素 小さじ2
★砂糖 大さじ3
★酒 大さじ2
★みりん 大さじ1
★醤油 大さじ4~5
★生姜のすりおろし 少々

作り方は簡単♪

★が煮立ったら、玉ねぎ、糸こんにゃく、牛肉の順に入れて煮込むだけ。

味見をしながら、醤油の量は調整してくださいねニコニコ




つゆだくに盛り付けて、紅生姜をトッピング♪

ご飯が進みます~ウインク


副菜は、

きゅうりとイカの酢の物と、





瓶詰なめこと大根おろしの和え物です。




お昼から食べ過ぎました^^;




そんな今日は、次女ちゃんがお友達の結婚式に行き、お婿さんも仕事なので、夫婦でお孫ちゃんのおもりをしています。


もうすぐ10ヶ月のお孫ちゃん、いたずらばかりしていますガーン


テレビをバンバン叩いたり、パパさんが大事にしているスピーカーに体当たりしたり…


大好きなものはリモコンと私のスマホと老眼鏡(笑)💦


予測のつかない行動をするので、一時も目が離せません。


パパさんと交互に遊び相手をしています(´Д` )



家具につかまり揺らす揺らす!


{44AA8362-A3F5-4B0A-9FED-5EF375B68C1B:01}


上のマリボウルが落ちたら危ないので、即移動させましたガーン


ひとしきり遊んでやっとお昼寝。


{98FED8AE-25C1-4DDE-87E7-5A3D15913116:01}


足元でモモも一緒に寝ているのわかりますか??

やんちゃなお孫ちゃんですが、目の中に入れても痛くないほど、じぃじとばぁばはメロメロですラブ


「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいですラブラブ

↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。