こんにちは♪


今日も良いお天気の大阪です晴れ


パパさんが午前中にジムに行って来たので、お昼ごはんはがっつりハンバーグにしました。


お昼はがっつり、夜は軽くにしようかと思っています。


ハンバーグはパパさんのリクエストで照り焼きソースにしました。





ハンバーグのレシピはこちら⇒

ハンバーグもタレも4人分です(ハンバーグのタネは4等分してくださいね)


照り焼きタレは、砂糖大さじ2、みりん大さじ4、 醤油大さじ6に玉ねぎ(中)1/2個をすりおろしたもの、片栗粉小さじ1を弱火で5分煮込んで作りました。


焼きたてのハンバーグにたっぷりタレをかけて、いただきます。





玉ねぎの水分と甘さがプラスされてちょうどよい照り焼きタレになりました。





付け合わせはいんげんとコーンのバター炒めと粉ふき芋です。


ボリューム満点でした。





イカそうめんと茹でたオクラの輪切りをポン酢生姜で和えたものと、ニラの卵とじのお味噌汁も作りました。





ボリューム満点のお昼ごはん・・・


ごちそうさまでした。


晩ごはんはお茶漬けでいいなぁ~^^;


「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいですラブラブ

↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。