おはようございます♪

シルバーウィークも終わり、また今日からいつもの毎日です。

今回のお休みは遠出もせず、家でゴロゴロ

だらだらと過ごしてしまいましたあせる


で、たまに外食したり、街ブラしたりウインク


おとといは梅田のグランフロントに行って来ました。


時間帯が良かったのか??いつも長蛇の列のDEAN&DELUCAに5分待ちで入れたんですよ爆笑


{A27A0FD1-6F2F-480C-9FFE-9D83C43E7089:01}


窓辺の素敵な席に通していただき、パパさんとランチを注文しました。


私はキッシュプレート。


{EAD1E357-2268-47F8-BC93-5490C1720EF6:01}


パパさんはサラダプレートです。


{65D8C32C-A2EE-48AF-978D-D7D4DA8D4C30:01}



ふたりでシェアしながらいただきました照れ

キッシュはクリーミーで抜群の美味しさでした。焼きたてのパイ生地はサクサク、中も熱々でした。

こんなに美味しいキッシュは初めてかもおねがい



{E14E7999-6263-486A-B4B1-286417B5DCB8:01}



パンはおかわり自由なんですよ。

その都度ちがう種類のパンを運んで下さるんです爆笑

どれも全部美味しくて、3回おかわりしてしまいましたガーン


フォカッチャにオリーブオイルをつけて食べるのが美味しかったです合格


食後はホットコーヒーコーヒー


{B10F8BCD-5F0A-46B7-8346-DA525B8473CF:01}


たっぷり大きめのC&S、カフェっぽくて素敵キラキラ


器も温めてあり、こんな細やかな気配りが嬉しいです照れ





食後はイッタラSHOPに行きましたよ~

なんだか知らないうちに、見たことない器がチラホラびっくり



アラビア24hにパープルが出てたこと知りませんでしたえーん

お店ではこの器とパープルパラティッシをコーデされていましたよ。

(画像お借りしています)


とっても素敵だったけど、今は身の回りのものを減らすことに力を入れているので、その場の勢いで購入するのはやめておきました。


一時期よりは物欲がおさまってきたかな??汗汗


イッタラSHOPで目の保養をした後は、阪急と阪神のデパ地下めぐりをしたのですが、あまりの人の多さにドッと疲れて帰りました~あせる


夫婦で人混みに疲れて、夜は早々と爆睡しましたよ



そして昨日のランチはまたもや外食でラーメン


{AAEA9685-A501-40DA-B1B6-97717B81A085:01}


白樺山荘というお店の味噌ラーメンです。

昨日は夏がぶり返したように暑かったので、おやつにかき氷もいただきました。


{F4C28339-D30C-4D05-8375-3690EF826C1C:01}



わたしはミルク金時、パパさんは黒ごま氷です。早く食べすぎて頭がキーンってなったけど、食べた後は一気に涼しく感じました。

これが今年最後のかき氷だと思います。



なんだか外食三昧みたいですが、おうちごはんも作っていますよウインク


また紹介しますね(^-^)/


「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいですラブラブ

↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪