こんばんは♪


今週はずっと出張のパパさん。

毎日ひとりごはんが続いています。

ひとりごはんの時は常備菜を3品くらい作っておいて、それ+果物ですませることが多いです。


今回は新ごぼうの煮ものとかぼちゃのサラダ、チキンカツを作っておきました(写真撮り忘れましたあせる


今日のランチは常備菜を使ってワンプレートにしましたよ。




ティーマ26cmにたっぷりのワンプレートです。

レタスに隠れていますが、ご飯もお山のように盛り付けていますよ~


メニューはカラリと揚げたチキンカツと、




新ごぼうと人参、さつま揚げ、豚肉の煮ものです。





ホクホクのかぼちゃはデリ風のサラダにしました。

沢山作っておいたので、明日はサンドイッチが作れそうです。


最近お安くなってきたイチゴいちごでまたジャムを作りました。

ジャムと言うよりヨーグルトソースって感じです。

砂糖少なめでレモン汁を入れてレンジで簡単に作っています。




このソースにはまりすぎて、最近ヨーグルトを良く食べるようになりました。

今回は沢山作ったので、次女ちゃんにもおすそ分けしました(*^▽^*)





お味噌汁は手抜きで市販のものですが、ワンプレートは一気にカフェ風になるので、ひとりごはんでもテンションが上がります。





デザートも全部、ごちそうさまでした。


「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいですラブラブ

↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


にほんブログ村


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆