おはようございます♪


昨日は仕事の研修でわが家の近くに来ていた友達が遊びに来てくれました(*^▽^*)

お互いお昼ご飯を食べていなかったので、あるもので簡単ランチです。

全く気を使わないママ友さんなので、本当にあるもので・・・あせる


にほんブログ村 トラコミュ 幸せなランチの過ごし方へ
幸せなランチの過ごし方



にほんブログ村 トラコミュ ランチなに食べました?へ
ランチなに食べました?




あなご丼と前日に作った常備菜などです。




あなごはイ○ンのナイトセールで買って、冷凍しておいたものですあせる

素早く解凍して、お魚グリルでふんわり焼いて、タレをかけました。

「やわらかくて美味しい~」と言ってもらえてラッキー(o^-')b


副菜は前夜とほぼ一緒です。




ごぼうと牛肉の甘辛煮と、




長唐の甘辛煮・・・器が変わると雰囲気も変わりますね。

二日目でより味が浸み込んでいたので、友達からは好評でしたv(^-^)v


にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


急遽作ったサラダは大根とツナのサラダです。




大根を細切りにして塩をふっておき、水分を絞ります。

味付けはマヨネーズとポン酢を少し。ツナと混ぜ合わせます。

さっぱり美味しいサラダができました。


最後は、




さつまいもと玉ねぎとあおさのお味噌汁です。





簡単ランチでしたがとっても喜んでくれて、話もはずみました。

お互い結婚式前の娘がいるので、話題が尽きることはありません(笑)



にほんブログ村 トラコミュ 日々の出来事へ

日々の出来事

食後は風もおさまり青空が見えてきたので、気分転換にミスドに行きましたo(^-^)o

薄着で外に出たら寒かったです(((( ;°Д°))))

その勢いでユニクロでモコモコパーカー買いました(^▽^;)





おうちランチ、楽しかったです♪今度は梅田でカフェランチもいいね♪



にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


今日はいつもの病院受診に行ってきます。

久しぶりに森のパン屋さんに行こうかなぁ~(≧▽≦)



「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいですラブラブ

↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


にほんブログ村


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆