おはようございます♪


連休中日の昨日はパパさんとスーパー銭湯に行ってきました。

もうすぐ長女さんの結婚式なので、最後の悪あがき・・・サウナで減量のためです(^-^)/

タワーサウナと水風呂を行ったり来たり・・・数回

クタクタになりました。

しかし体重は500gしか減ってなくて、がっくりガクリ

寝る前に腹筋20回に挑戦したのですが、10回でダウン・・・限界です!!

もうあきらめの境地です。゚(T^T)゚。


ついでに晩ごはん食べて帰ろうか~ってなったのですが、食材が沢山あったので、おうちごはんになりました。


簡単晩ごはんをパープルパラティッシで華やかに・・・



にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨




メニューは米ナスと豚こまのカレー炒めとりんごのサラダ、ナスのカポナータのミニピザです。

ベルギーから買ってきたティーマブラウン17cmを初めて使いました。

このサイズは取り皿にピッタリなんです。



にほんブログ村 トラコミュ ティーマに夢中♪へ
ティーマに夢中♪




唯一1枚持っている26cmのパープルパラティッシに炒め物をどーんと盛りつけて、取り分けながらいただきます。



売切れ御免★数量限定★セットで激安価格!アラビア(Arabia) ... 売切れ御免★数量限定★セットで激安価格!アラビア(Arabia) ... 売切れ御免★数量限定★セットで激安価格!アラビア(Arabia) パ...



作り方は豚こま300gに塩こしょう、小麦粉小さじ1、酒大さじ2を揉み混んでおきます。

米ナスは食べやすい大きさに乱切りにしておきます。オクラも大きめに乱切りにします。

フライパンのサラダ油大さじ1を熱して、豚肉を炒め途中からナスを加えてさらに炒めます。

ナスが少ししんなりしたら、茅乃舎の野菜出汁一袋、カレー粉小さじ2、水100cc、醤油小さじ2を入れて炒め煮にします。最後にオクラを加えて火が通ったら出来上がりです。


にほんブログ村 トラコミュ 簡単レシピへ

簡単レシピ




茅乃舎のやさい出汁が美味しさの秘訣ですo(^-^)o

ピリ辛のカレー味も良いアクセントになっていて、食欲が出ますよ。



サラダは天然生活?で見た、りんごとカッテージチーズを混ぜ合わせたシンプルサラダです。




しっかりレシピを見てないので、自己流ですが、カットしたりんごとカッテージチーズを混ぜ合わせて、オリーブオイルと粗挽きこしょうをかけていただきました。

これがとっても美味しくて、夫婦でハマってしまいました。



にほんブログ村 トラコミュ サラダ大好き!へ
サラダ大好き!

ピリ辛カレー味の炒め物の後に食べると、りんごの甘さが引き立って、とっても美味しいのです。

甘いりんごと少ししょっぱいチーズ、オリーブオイルと粗挽きこしょうが絶妙に合います。

リピ決定のサラダです。



まだ残っていたナスのカポナータはミニピザにしました。




トマトソースをぬって、カポナータ、赤のパプリカにチーズをのせて焼きました。

カポナータはこの食べ方が一番美味しかったかなぁ~





良く見たら、ナスだらけの晩ごはんでしたね(*^▽^*)

夫婦でナスが大好きなので、ナスだらけでもいいのです~





デザートグラスにおつまみを入れて置いておくだけで、食卓が少しオシャレになるような気がします。

器の高低差は、食卓にメリハリがでますね♪





簡単晩ごはんでしたが、ドラマを見ながら楽しくいただきました。



にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ

毎日のごはん

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



関西は台風が近づいてきています。今日はおうちでゆっくりの1日になりそうです。

みなさんも気をつけてくださいね。

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいですラブラブ

↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


にほんブログ村


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆