おはようございます♪


今週は遠出の出張が少ないパパさん。

休みの時のように、毎日一緒に晩ごはんを食べています。

しかし、パパさんと一緒に食べると21時以降になるのでイヤなんですよね~

とか言いながら、食後にコーヒーを淹れて、お菓子を食べるのが楽しみな私(*^▽^*)

昨日も無印で買った、くまちゃんビスケットを食べようとしたら・・・

「そのお菓子で太るんやで」とパパさん。

「私、そんなに太ってる??」と聞いたら、なんと・・・

「今は前頭くらいやな」ってΣ(・ω・ノ)ノ!


前頭って・・・(@_@)

普通、大相撲の力士の格付けに例えますか???

ショックで食欲もなくなりましたよ~お菓子も開封せずに元に戻しましたよo(TωT )

それにしてもくやしい!!この際、横綱目指しましょうか(笑)



そんな昨日の晩ごはんです。

この時はまだ穏やかな気持ちで「いただきまーす♪」




昨日はハマチの切り身が安かったので、久しぶりに竜田揚げにしてみました。


ハマチ3切れを食べやすい大きさに切り、醤油大さじ1、酒大さじ1、砂糖小さじ1、生姜のすりおろし小さじ1に漬けこみます。1時間以上漬けこんだら水分を切って、片栗粉をまぶして180℃の油でカラリと揚げます。


にほんブログ村 トラコミュ お魚料理へ

お魚料理





レモン汁を絞って、いただきます。

新鮮なハマチだったせいか?臭みも全くなく美味しかったですよ♪

最近よく揚げものをしています。少量なら苦ではないかも・・・



他は病院の待合室の雑誌で見た、玉ねぎとパプリカのサラダです。


にほんブログ村 トラコミュ サラダ大好き!へ
サラダ大好き!





レシピをメモろうとしたら、いつも会計とかで名前を呼ばれるんですよね~

だからレシピは自己流です。

玉ねぎ1個と赤パプリカ1/2を5ミリくらいの細切りにし、600Wで5分加熱します。

ポン酢大さじ2、オリーブオイル大さじ1、柚子胡椒小さじ1を混ぜ合わせたもので和えます。

柚子胡椒風味の爽やかなサラダになりました。


他は常備菜のリメイクオンパレードです。

まずは、茹で豚サラダに人参を足して、さらにタレを作って浸しておしました。今回はラー油も入れて、よりピリ辛に。ビールと抜群に合います。




時間をおくほど、大根が美味しくなっていました。



先日食べたハンバーグのラタトゥイユ風ソースかけは、




↓↓こうなりました。




ミニピザです(o^-')b

生地にラタトゥイユのソースをのせて、スライスしたハンバーグを置きます。その上にピザ用トマトソースをかけて、チーズをたっぷりふりかけてトースターで6分焼いていい感じに出来上がりました。

ピザにすると何でも美味しくなるのはなぜでしょう??

チーズが大好きなので、リメイクはグラタンとかピザにすることが多いですσ(^_^;)


にほんブログ村 トラコミュ ピザへ

ピザ


ミニですが、しっかりハンバーグをのせているので、ボリューム満点ですよ♪



昨日でほとんどの常備菜を食べてしまいました。全く常備菜になってないですね(笑)

お昼に私が食べたりするので、結構すぐになくなってしまいます。

今日の涼しい午前中の間に、何品か作っておくつもりです。


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ





ごちそうさまでした(*^o^)乂(^-^*)


にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ

毎日のごはん



にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう

「前頭」事件はこの後ですよ~(#`ε´#)



読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいですラブラブ

↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


にほんブログ村


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ナハトマン/Nachtmann ボサノバ ガラス 食器Nachtmann (ナハトマ... ロールストランド/スウェーデン北欧食器Kulinara (クリナラ) ボウルSS... 【バーゲン】【ポイント5倍![エントリー不要]】【3,240円以上送... 【バーゲン】【ポイント5倍![エントリー不要]】【3,240円以上送... ロールストランド Rorstrand モナミ Mon Amie ジャーお買い...


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇