おはようございます♪


今日の朝ごはんです。




アカシアのワンプレートにしてみました。

2日連続ひとり晩ごはんが続いているので、朝ごはんは唯一夫婦で一緒に過ごす大切な時間なのです。

もちろん、サッカーを観ながら食べたのですが、ハラハラドキドキ(@Д@;



にほんブログ村 トラコミュ カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。へ
カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。


昨日の夜から作っていたデリ風かぼちゃのサラダ・・・

デパ地下でよくみかけますが、かなりお高い(;^_^A

どんな感じかチラ見してあせるおうちで再現してみました。


作り方はかぼちゃ1/4の皮をところどころ残してひと口大に切ります。

レンジ用容器でやわらかくなるまで加熱します。




かぼちゃの種類にもよりますが、レンジの方がほくほくにできると思います。

かぼちゃはあえて塊りものこして粗jく潰します。




中に入れた材料は、




ナッツとレーズンとクリームチーズ♪(キリのクリームチーズを3個使っています)

クリームチーズが入っていると一気にグレードアップして、よりデリ風になる気がします。




マヨネーズ大さじ3~4を加え、クリームチーズ以外の具を混ぜ合わせます。

最後にクリームチーズを入れてざっくり混ぜ合わせて出来上がりです。

クリームチーズが少し溶けて混ざるので、あえて味付けはマヨネーズのみにしました。




保存容器に入れて、上からアーモンドスライスをかけて出来上がりです。

やわらかめが好きな方は牛乳で調整して下さい。味をみて塩こしょうをふってもいいかもしれません。

私はクリームチーズの混ざった味が美味しくて、マヨネーズだけで作りました。

一晩ねかせて、朝ごはんにいただきましたよo(^-^)o




まさにデリ風(*^o^*)とっても美味しいです。

普段よくかぼちゃのサラダは作っていましたが、クリームチーズを入れたのは初めてです。

断然美味しくなりますね♪ナッツとレーズンもいいアクセントになっています。

朝から夫婦でおかわりしてしまいました。


にほんブログ村 トラコミュ 朝ごはんのおかずどうしていますか?へ
朝ごはんのおかずどうしていますか?  


にほんブログ村 トラコミュ サラダ大好き!へ
サラダ大好き!  

おやつのようなサラダですよ(o^-')b


他はゆで卵と食パンと・・・




野菜のミニピクルスです。




これも昨晩漬けておきました。

ピクルスが酸っぱいので、甘いかぼちゃのサラダと良く合いました。




アカシアプレートを使うと、カフェ風になりますね(*^▽^*)

器で気分まで変わるものですね♪




朝から蒸し暑かったので、アイスコーヒーです。

私は牛乳を入れてカフェオレにしました。

「熱いコーヒーの方が良かった??」と聞くと「朝ごはんを作ってくれるだけでうれしいよ」って・・・(。・ε・。)

私が全然朝ごはんを作ってないみたいやん。半分当たっているけど・・・ヽ(;´ω`)ノ


それにしてもサッカー残念でしたねo(TωT )

まさかこんんなに点差がつくとは・・・


さてお腹も一杯になったので、いつもの病院受診に行って来ます。

今日は朝ごはんをしっかり食べたので、森のパン屋さんには行きませんよ~



にほんブログ村 トラコミュ 夏の食卓、おすすめレシピへ
夏の食卓、おすすめレシピ  


にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう


「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいですラブラブ

↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


にほんブログ村


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



fog linen work (フォグリネンワーク)/アカシアトレイ ラウンド... 【6/21から6/26有効5%OFFクーポン配布中】☆★【特別セール】Bormi... 洋食器 ココット<クラシックアイボリー>【美濃焼・食器・カフェ... 3枚までメール便OK! 桜の花をモチーフにしたベラミキッチンタオル...


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇