おはようございます♪



昨日の夕方からやっと暑さがマシになりましたね。


これから雨・・・今度は梅雨ですね。



昨日は午後から冷蔵庫掃除をしました。


在庫チェックも兼ねて掃除は頻繁にするのですが、昨日は冷凍庫の中から以前IKEAで買った「サーモンプディング」が出てきたのです!IKEAに行ったのは当分前のはず・・・(゚ー゚;



なぜか食材と食材の間に紛れ込んでいて、これまで忘れていたのですあせる


しかし賞味期限は7月の半ばまでだったのでセーフε=(。・д・。)


早速晩ごはんにいただくことにしました。



その時一緒に買ったIKEAのプレートにいろいろ盛り付けて・・・




ワンプレートのディナーです。


素敵ブロガーさんのはなままさんも同じプレートを使われているのです(*^▽^*)

はなままさんはホワイトも使われていて、とっても素敵なコーデなのです♪


私もホワイト買っておいたら良かった~( ´(ェ)`)



大きさは26cm以上あって、ワンプレートにはピッタリです。





人参といんげんのグラッセとミックスビーンズのサラダ、バゲットも一緒に盛りつけました。



サーモンプディングは自然解凍して、




200℃のオーブンで15分焼きました。


IKEAレストランで何のソースがかかっているのか調べたら、ショップでも売っているホースラディッシュソースが美味しいとのことだったので、適当に作ってみました。


マヨネーズ大さじ1、ヨーグルト大さじ1、ホースラディッシュ(チューブ)大さじ1/2、レモン汁小さじ1、パセリ少々を混ぜたら、まろやかな中にもピリッとパンチの効いた美味しいソースになりました。





上からたっぷりかけていただきまーす♪


うん、美味しい~o(^-^)o 


おうちでレストランの味です。





スープはトマトとレタスのさっぱりスープです。


カルティオのボールに熱々のスープを入れても大丈夫でした(;^_^A



アボカドがあったので、創作おつまみも作ってみました。





アボカドとりんごを生ハムで巻いて、スイートチリソースとマヨネーズを混ぜたソースをかけてみました。


シャリシャリのりんごとアボカドの食感が新鮮です♪りんごの甘さと生ハムが意外と合います(o^-')b


パパさんから★★★いただきました('-^*)/





IKEAのプレート、とってもリーズナブルで使いやすいです。

レインブルーとも相性抜群です。



スウェーデンに出張に行ってから、北欧が好きになったパパさん。


「IKEAいいねぇ~」と終始ご機嫌さんでした(?_?)


また近々連れて行ってもらえそうです。


やった~\(^_^)/



参加したトラコミュです。


  トラコミュ カフェ風ごはん


トラコミュ イケア



「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいですラブラブ

↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


にほんブログ村


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


只今100円クーポン配布中!イッタラ カルティオ 951202 ハイボール 4... イッタラ iittala カルティオ KARTIO ボウル グレーイッタラ (iit... イッタラ iittala ティーマ Teema ブラック イッタラ iittala ティ...


まだセールのお買い得商品が沢山ありますね!!



アラビア Arabia【期間限定】◇Arabia (アラビア) 24h TUOKIO... アラビア Arabiaムーミンマグカップ【期間限定】○ アラビア ムーミン... 激安★☆★数量限定!タイムセール★☆★イッタラ(iittala) ムーミン(... ストウブ 【期間限定】ストウブ ◆ピコ ココットラウンドシチューパン... 激安★☆★数量限定!タイムセール★☆★ロールストランド(Rorstrand)... 激安★☆★数量限定!タイムセール★☆★アラビア(Arabia) ルノ サ...


モナミの大皿買うしかないでしょ(゚ー゚;


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆