こんにちは♪


昨日から暖かいですね~でも空気は悪い(゚ー゚;

鼻はムズムズ、目も痒い。

いよいよ春の訪れですね(;^_^A嬉しいような悲しいような・・・



さて昨日の晩ごはんです。


コストコで買った鶏の手羽元が冷凍庫に残っていたので、大根と一緒に味噌煮込みにしました。




ブラパラ祭りです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

私の中ではピカイチのブラパラ。本当は毎日ブラパラでもいいくらい大好きな器です。


大根と手羽元の煮込みは圧力鍋で簡単に作りました。




材料

手羽元 8~10本

大根 1/2

いんげんなど緑の野菜 少々

★水2カップ

★砂糖 大さじ2

★酒 大さじ2

★みりん 大さじ1

★醤油 大さじ2

★味噌 大さじ2

★コチュジャン 小さじ2

★生姜スライス 半かけぶん


1・手羽元はフライパンで焦げ目をつける。大根は2~3cmの半月に切る。生姜はスライスしておく。

2・圧力鍋に1と★を入れて沸騰したらアクをとって蓋をし、10分程度圧力をかける。

3・圧力が抜けたら蓋をあけ、浮いている脂を丁寧に取り除く。

 強火で水分を飛ばしながら煮汁が少なくなるまで煮込む。最後に緑の野菜を入れる。

 ネギを散らしても綺麗です♪


普段はゆっくりルクルーゼで煮込むのですが、昨日は急いでいたので圧力鍋を使いました。

どちらでも手羽元はホロホロに、大根もやわらかく煮えますよ♪

コックリ味噌味にコチュジャンのピリ辛が隠し味です(o^-')b





最近甘いものをいただく機会が多く、すでに3キロ近く太りましたあせる

減らすのは大変なのに、増やすのは超簡単です。

しばらく炭水化物を抜こうかと思っていたのですが、甘辛い味噌煮込みを食べていたら、やっぱりご飯が欲しくなりました(;^_^A


副菜は「作りおきサラダ」のレシピの中から「人参のナッツきんぴら」を作りました。




人参はスライサーを使って簡単に千切りにして、ごま油で炒め調味料を絡めるだけです。

ナッツは殻つきのピーナツを刻んで加えました。

風味が抜群に良くなりましたよ~o(^-^)o


もう1品は梅甘酢レンコンです。




 

甘酢で煮たレンコンは真っ白で、ねかせたらねかせるほど美味です♪

レンコンのシャキシャキ感もたまりませんよv(^-^)v


作りおきのはずの副菜が一晩でなくなるわが家・・・

みんな食欲旺盛です(笑)


まるごとあったレタスはふわふわ卵とじのスープにしました。





ブラパラに入れるとご馳走に見えますね(*^o^*)




食後パパさんと次女ちゃんはジムへ・・・


私は夜のおやつタイムです(^▽^;)




私だけめきめき太っている理由がわかりました汗汗



「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいですラブラブ
↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
 

にほんブログ村


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ありえない安さですね。今度のセールはブラパラがお買い得です!!
2014年03月02日00時00分~2014年03月06日03時59分

2014年03月02日00時00分~2014年03月06日03時59分

2014年03月02日00時00分~2014年03月06日03時59分

2014年03月02日00時00分~2014年03月06日03時59分

ピーロパイッカのスープカップが入荷しています♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇