おはようございます♪


昨日は「永遠の0」を観て来ました。


内容には触れませんが、改めて今の平和は尊い命の上にあるんだと実感しました。


命って本当に大切です。


原作でも号泣してしまったのですが、映画でもやはり号泣・・・


ラスト3分の描き方に胸が苦しくなりました。


観ると重い気持ちになり、深く考えさせられる戦争映画ですが、これまで観た中で私のオススメは、


★プライベート・ライアン

★フルメタル・ジャケット

★ディア・ハンター

★ひまわり

★プラトーン


などなど・・・


朝から全く違う話になってしまいました(゚ー゚; 映画が大好きなので語り出すと止まりません(><;)



昨日は遅くなることがわかっていたので、ご飯の用意をして出かけました♪


鶏のトマト煮とスモークサーモンのマリネです。





鶏のトマト煮は先日コストコで買った、トマトソースを使いました↓↓





作り方は簡単です♪

材料(4人分)


鶏モモ肉 2枚

玉ねぎ 1個

ピーマン 4個

しめじ 1袋

にんにく ひとかけ


塩こしょう


クラシコトマト缶1/2

水100cc

コンソメ1個

ウスターソース 小さじ1

1・モモ肉は一口大よりやや大きめに、玉ねぎは半月切りに、ピーマンは縦に切って、横に半分に切る。

しめじは石附をとっておく。にんにくはスライスしておく。


2・フライパンの油をひかずににんにくと一緒にこんがり炒める。






3・玉ねぎ、ピーマン、しめじを加えてさらに炒める。






4・クラシコの瓶詰を半分加える。さらに水100cc、コンソメ1個を加えて15分弱火で煮込む。





5・蓋をはずして汁を飛ばすように煮て、最後にウスターソースと塩こしょうで味を調える。





コストコの生パスタを冷凍していたので、茹でで添えました。



出来上がりです♪




いつもはトマトの水煮缶で作るのですが、このソースで作るとレストランの味になります♪


生パスタを絡めながら食べるとご馳走っぽいのですヽ(゚◇゚ )ノ


うまうま~チョキチョキ





鶏がほろほろ崩れますよ。


パスタの代わりにバターライスや、ニョッキでも美味しいと思います。







サラダはスモークサーモンとスライス玉ねぎ、スナップえんどう、プチトマトのマリネです。


マリネソースは、お酢大さじ3、オリーブオイル大さじ1、粒マスタード小さじ1、塩小さじ1/4・・これを混ぜ合わせておきます。


臭みのない美味しいマリネになりました。


出かける時は、晩ご飯の準備をしておくと楽ちんですね♪






品数は少ないけど、少しカフェ風になりました(≡^∇^≡)


なんだか最近、コストコ食材出番が多いです。


そろそろお魚食べなくっちゃσ(^_^;)



「読んだよ~」のしるしに、ポチっとしていただけると嬉しいですラブラブ


↓↓ポチっとよろしくおねがいしますm(_ _ )m



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  

にほんブログ村




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



使った器です。


21cmも使いやすそうですね♪




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆