おはようございます♪


昨日は比較的大阪の寒さはマシでした(*^▽^*)


寒さがマシだと、一気に出歩きたくなる私(笑) 膝が回復しましたからね('-^*)/


図書館とか本屋さんとか、いっぱいハシゴしちゃいます。


そして最後は晩ごはんの買い出しです。


昨日は立派な大根が特売だったので、買って帰りましたよ♪


作ったのは今月のレタスクラブに載っていた大根コロコロのキーマカレーです。





キーマカレーに大根を入れるアイデアは真似っこさせていただきましたが、レシピは自己流です♪


材料(4人分)

牛ひき肉 200g

大根 1/3本(小さめなら1/2本)

玉ねぎ 1個

にんにく ひとかけ


コンソメ 1個

カレー粉 小さじ1


水 2カップ

トマトパスタソース(にんにくバジル味)1/2

ウスターソース 大さじ1

カレールー 3かけ


1・玉ねぎ、にんにくをみじん切りにし少量の油で炒める。





2・1にひき肉を加え良く炒める。※ここで出た脂はキッチンペーパーなどでしっかり取り除きます。


3・2に角切りにした大根を加え炒める。大根に少し透明感がでたら、カレー粉、コンソメを加えてさらに炒める。





今回のレシピの隠し味はこれ↓↓です。





先日カルディで買ったパスタソース。パスタにかけただけでも美味しいソース。


これを1/2隠し味に入れてみました。


4・3に水とトマトソースを加える。弱火で15分煮込む。





5・カレールー3かけを入れてとろみがついたら、ウスターソースを加えて味を調える。

 さらに5分煮たら出来上がりです。





出来上がりの写真を撮り忘れ、いきなり盛り付けた写真ですあせる



大根はとろとろでトマトベースのカレーがうまうまです(°∀°)b


カレー粉とトマト缶を使うと、カレールーの量が少なくてすむのでヘルシーになりますよ♪





カレーって週1食べても飽きませんね(*^▽^*)


そして、今年初めて買った新しい器が届きました。





アラビアネロのスクエア小鉢です。


光沢と絶妙な大きさと形が、さすがアラビアだなぁ~って思いますキラキラ


新しい器を使う時はウキウキしますねo(〃^▽^〃)o


盛り付けているのは、いつもの人参サラダです♪


レシピはコチラ⇒世界一おいしい人参サラダ



もうひとつの副菜は、






生ハムのきゅうりとクリームチーズ巻きです♪





ソースはマヨネーズとヨーグルト、レモン汁を混ぜ合わせたものです。






パパさんと次女ちゃんは、晩ご飯を食べたら即ジムに行きました(;^_^A


もっと味わおうよ~(・Θ・;)



新しい器で思いだしたのですが、時々モモ母さんは北欧食器で何が一番好きですか??と質問をいただくのですが、これは即答できます♪


一番好きなのはアラビアのブラックパラティッシです(≡^∇^≡)


モノトーンが好きなこともありますが、ブラパラほどオシャレで使いやすい器はないと思うのです。


どんなにパーパラブームがきても、私の中での1番はブラパラです。

(パーパラもしっかり買いましたが・・・汗


次に好きなのは、やっぱりティーマのホワイトです♪


ティーマがあれば・・・ですね(*^▽^*)


「読んだよ~」のしるしに、ポチっとしていただけると嬉しいですラブラブ


↓↓ポチっとよろしくおねがいしますm(_ _ )m



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  

にほんブログ村




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



ブラパラがやっとセールになりましたね♪



こんなに安くなったのは久しぶりかも・・・








ネロのホワイトも欲しくなりました・・・





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇